高河ゆんさんの、「REN-AI 恋愛」と「恋愛-CROWN-」とは
どう違うのでしょうか。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

内容に関しては#1の方のとおりなんですけど、作品の出来としては新しく出た方はかなり落ちるという評価が一般的です。

描かないでくれた方がよかったと私の周りの人はみんな言いますね。
特に私にとっては、「REN-AI 恋愛」1,2巻は高河ゆんの作品中で一番好きなものなので、苦しかった~。

そんなわけで、「REN-AI 恋愛」1,2巻もぜひお読みになることをお勧めします。
emi_chanさんの評価はどうなるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

私もREN-AIは好きな作品なので、リメイク(?)されたのは
ちょっと複雑な気持ちです。
絵柄もだいぶ違うようですし。
あのまま普通に続けることに何か問題があったのでしょうか…?

率直なご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/23 21:13

こんばんは。


私は両方持っていますが、大筋のストーリーは一緒だと思います。細かい所はかなり違いますが。
ただし、REN-AIの3巻は、CROWNのその後のストーリーになってまして、CROWNの1~4巻は、REN-AIの1~2巻の話を新たに描かれたものです。
主人公の田島久美,藤緒理真の両名と、立花真吾,マネージャーの池芝さんは変化ナシ。
一番変わったのは、カメラマンの徳川さんと、竹沢ゆりえのお兄さんですね。
特にお兄さんは、REN-AIでは1コ上になってますが、CROWNでは双子の兄となってまして、外見もかなり違います。
REN-AIの1~2巻は中途半端で終わって、3巻でいきなり未来(高校生になった立花真吾が主役。久美と理真の話はほとんど出てこない。)に飛んでますから、もし現在1冊も持っていなくて、ご購入を考えられているのなら、CROWNの1~4巻とREN-AIの3巻をお買い上げになることをオススメします。(出版社違うので、並べるとちょっと難ありですが、内容を楽しむのなら、この取り合わせがBESTです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
私はREN-AIの2巻まで読んだことがあるので続きが気になっていたのですが、
中途半端で終わってしまっていたのですか…
ちょっと残念です。
でも真吾くんの3巻も読んでみたいと思います。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2002/11/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ