プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

少年、少女漫画などのジャンルは問いません。
とても年の差の大きい男女のカップリングのある漫画を探しています。
かなりの年の差だとうれしいです。

間ではない組み合わせでお願いします。
世界観は現代でもファンタジーな世界でもかまいません。
漫画の題名、作者、キャラの名前、二人の性格、容姿、などなど
なるべく詳しく教えたください。
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

・僕の地球を守って

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F% …

カップルっぽいだけで良いのでしたらCLANPの
・魔法騎士レイアース
 エメロード姫(ホンワカ可愛いお姫様)とザガート(黒髪長身甲冑騎士)

・聖伝
 阿修羅(子供(中性))と夜叉(筋骨隆々男性)
あたりも年の差+間でした。
    • 0

既出でないもの

「S○X」大橋薫
綾ノ宮太一郎:家庭教師に惚れた天才幼稚園児
冴島愛:王子様を夢見る女子大生
容姿は下記を参照
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • 0

荒木飛呂彦がウルトラジャンプで現在連載中の「スティール・ボール・ラン」では、スティーブン・スティール(45)とルーシー・スティール(14)が年の差カップルです。

スティーブンは知的且つ大胆な富豪で、この漫画の舞台であるアメリカ横断レースの主催者です。その若き妻ルーシーは、スティーブンを守るために自ら危険な道を歩んでゆきます・・・

やはりジョジョの絵なので好みは別れますが、以前よりぐっと写実的で女性も美人です^^
    • 0

結構古い&結構脇役ですが、

カードキャプターさくらの

佐々木利佳 と 寺田良幸

は、12~16才差だった気がします。
曖昧ですいません!

でも結構の年の差です。
    • 0

NO.6の者です。

追加で投稿します。                                               <「魔法先生ネギま!」赤松健・・・10歳の魔法使いが31人の女子中学生と繰り広げるラブコメ+バトル+ファンタジー漫画。
    • 0

ガンガンコミックアンソロジーで「年の差。

という漫画がありますよ。
    • 0

<「育ってダーリン!!」 久米田康治・・・女子高校生と小学生                                   <「キスよりも早く」 田中 メカ・・・男性教師と女子高生                                   <「Myダーリン・ライオン」 長谷部 百合・・・女性教師と高校生                                 参考までに                                                          <{「ガ・マ・ンできない スペシャル」 しがの夷織}に読み切りの「初・体・験」という話があります、その話は(確か)女子校生と小学生です。

それと{「ヴィーナス綺想曲」 西形まい}は2歳差ですけど、薦めます。
    • 0

ポジとネガ・・・対極のような作品ですが。

●小池田マヤ 「ひのたまLOVE」 
 憧れの旅行代理店に就職したものの、やる気のない職場につまらない日々を送ってきた新入社員の日野珠子(20)は、新しく支店長として赴任してきた磯山大地(36)が職場を変えていくのに触発されて、生来のパワーを取り戻します。父親ほどの歳の支店長を好きになってしまい、仕事にも恋にもまっしぐらに突き進みます。

●一条ゆかり 「砂の城」 文庫版 全4巻
 お嬢様育ちのナタリー(34)と金髪の美少年フランシス(17)のカップルです。
 17歳の時に海に身を投げて心中をはかった相手が記憶を失って結婚しており、恋人の死を信じられず独身を貫いていたナタリーは、孤児となった彼の息子を引き取って育てます。恋人を奪った母親に似てくる少年に愛情と憎しみを抱きつつ、成長した彼と恋に落ちてしまいます。
    • 0

手塚治虫「火の鳥 復活編」。

人間とロボットの恋ですから、年齢の概念を超越しています。主人公は人間の男「レオナ」と、ロボットの「チヒロ」です。そもそも「チヒロ」に性別があるのかすら、疑問です。

レオナは美形男性で、どちらかと言うと少年的というか中性的に見えるタイプです。手塚がいかにも好みそうな設定ですが、レオナというのは、本来、女性名であると思います。

チヒロの外見は単なる事務作業ロボットですが、レオナには、人間の女性に見えます。レオナは交通事故で死にかけ、最先端の医療技術で、体のほとんどを作り物の臓器に切り替えてしまっており、普通の人間が無機質に見え、逆にロボットのチヒロのほうが人間的に見えるのです。

手塚の作品には仏教的バックグラウンドによる説教臭さがあるのですが、この作品は別格です。そもそも、医学の力で、不老不死が本当に可能になってしまった時代を背景にしているからです。まさにレオナが言うとおり、「不老不死など火の鳥の血を飲まなくても、医学で手に入る。必要なら、主治医を紹介するが、問題は、不老不死の夢をかなえることではない。それ以上に重要なのは、なぜ生きるのかということである」という世界になっているわけです。

レオナは遺産や火の鳥の血液を狙う親戚に愛想をつかし、チヒロはロボットでありながら恋愛感情に目覚めます。

多くのロボットが、いかにも人間そっくりの外見へと進化していく中、レオナは死にあたって、自分の脳が持っている情報を、チヒロに移植して欲しいと要望します。医師はその通りにしてくれたのですが、レオナの脳が持っている情報は量が多すぎ、チヒロの躯体では収容不可能、いかにも鈍重なロボットに改造されてしまうのです。このロボットは、ロビタと呼ばれ、後に大量生産が始まるのですが、見た目は最新鋭のロボットには劣るものの、レオナの人間としての知識や経験を持っているため、ロボットらしくない人間性で、根強いファンを集めるのです。

しかし、ロビタは、他のロボットとは違い、単なるロボットとして人間の道具であることを拒否します。私もまた人間です、という理由から。

これ以上はネタバレにつながりますので、書きません。ぜひ、お読みください。
    • 0

ちょっと反則気味ですが。

天上の虹/里中満智子
大海人皇子(天武天皇)【631-686】と、うのの讚良(持統天皇)【645-703】のお話なので、
14歳差の叔父と姪のカップルです。
    • 0