プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁にとあるマンガを紹介されましたが、タイトルを覚えていないそうです…。

【ストーリー】
近未来が舞台。
その時代では、人の改造が容易にできる。腕に銃をつけたり、ロボットの体を得て、長生きできたり・・・。
そんな世界で・・・
元ヤクザ、元水商売のカップルがいて、二人は愛し合っている。
元ヤクザが2人の寿命を延ばすべく、体を改造するための金を、危ない仕事を引き受ける。
その仕事に失敗した元ヤクザは一命を取り留め、元水商売の彼女が貯めたお金で2人は1体のロボットとなる。

そんなストーリーです。
以下のキーワードで検索しましたが、それらしきサイトがヒットしませんでした。

キーワード
・未来
・ヤクザ
・水商売
・ロボット
・改造

ご存知の方、教えてください!!!

A 回答 (2件)

No.1様が仰っているのは「あなたがいるなら」という作品じゃないかと思います

「さよならジュリエット(西炯子短編集3)」(新書館/ウィングスコミックス)
に収録されています。

ただ、ちょっと気になる点もある様で…

http://www.google.com/search?hl=ja-jp&q=西炯子 %22あなたがいるなら%22&btnG=検索&lr=

上記の検索結果のいくつかにはこの作品の「1つの体に2つの頭をつけてレバーで切り替える」という主要アイディアが、先に発表されているしりあがり寿「何処へ…」の作品に酷似しているという指摘が見られます。

私はどちらも実際には読んでいませんので、質問者様があげられたストーリーがしりあがり寿の作品の方とはどの程度一致するかはわかりませんが、しりあがり寿の作品である可能性もゼロではないかも。まあ、お嫁さんに紹介された、という事ですし少女漫画家である西炯子の作品でほぼ間違いないかとは思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた、「さよならジュリエット」に収録されている「あなたがいるなら」で正解のようです。
まだ、現物は見つけてませんが、本屋で出くわしたら買ってみます。

西 炯子(にしけいこ)さんのマンガだった気がします。

どの本に収録されていたかすぐに思いだせないのですが、
短編集だったような。
せつない話でした。

出かける前にこちらを見て、今は探し出せないので、
また回答させてください。
(あやふやな状態での回答すみません……。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No2.のabrilさんが補足をしてくれましたが、西炯子さんで正解のようでした。
おかげさまで夫婦でモヤモヤが取れました♪