アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボールの18号(クリリンの妻)はなぜ改造人間なのに、子供が産めたのですか??

A 回答 (3件)

人造人間


1~7号 ロボットベース 完全失敗作
8号 ハッちゃん ロボットベースだが失敗作でごくうと仲良しに 
9号~12号 ロボットベース 失敗作
13号 人間ベース 14号と15号の破片でスーパー13号に変化 しかし失敗作
14号15号 ロボットベース 失敗作
(13~15号は劇場版に登場)
16号 ロボットベース ごくう抹殺のためにつくられたが目的以外では穏やかな感情が作動失敗
    ちなみに16 17 18号の中では最強

17号 人間ベース 18号の双子の兄
18号 人間ベース 17号の双子の妹

19号 ロボット ドクターゲロを改造するなど高度な知能だが エネルギー吸収式のためべジータに壊された   
          べジータいわく ガラクタ人形

20号 人間ベース(ドクターゲロ)

21号 細胞融合型 セル  戦闘の達人の細胞を集めて作られた
    17号 18号を吸収し完全体に







さて 18号ですが
17号と同じく体の9割は人間のままです
ブルマいわく「ほとんど有機質だけで改造してあるわ」
とのこと


永久エネルギー炉と自爆装置以外は人間の体ままですね
    • good
    • 3

こんばんは。



この質問は、悟空が死んで以降、1日だけ復活できた天下一武道会の時に
クリリンと18号が結婚して子どもがいることに驚きながら、
クリリンに「あいつロボットなのに子供できたんかー!?」と聞いていますwww

それに対しクリリンは、
「ロボットじゃないの。体のほんの一部だけで後は普通の人間と同じなの」的なことを言って説明してますので、
そういう理由なんだと思います。
    • good
    • 2

改造人間と言っても完全サイボーグではなかったはず。



一部の体のパーツがサイボーグ化されているだけで、
内臓関連は普通の人間と同じはずだった。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!