アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

「 マキハラ 」 と聞いてミュージシャンの 「 槇原敬之 」 かと思ったら、実はプロ野球選手の 「 槙原寛己 」( 元・巨人 )の事を言っていた・・といった経験は、ございますでしょうか?

また、プロレスラーで 「 小川 」 といえば 「 直也 」 なのか 「 良成 」 なのか
プロ野球選手で 「 松井 」 といえば 「 秀喜 」 なのか 「 稼頭央 」 なのか

など、カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、
スポーツ選手などの著名人でもよろしいですので、
著名人の苗字だけでは誰か分からなかったり、苗字だけで判断して実は違う人だった・・となりそうな名前が、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

A 回答 (21件中1~10件)

サッカーの『中田』。

中田英寿か?中田浩二か?
    • 0
この回答へのお礼

そういえばアジア大会で「中山」という選手が活躍しましたが、「中山」と聞いて「“ゴン”がアジア大会に出てるの?」と思った人も居たりして(^^;)
早速の御返答、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 )

こんばんは。

毎回ありがとうございます。
○「細川」で「直美」、「ふみえ」、「たかし」はたまた「護煕」??
○「松本」で「人志」、「あきこ」、「伊予」はたまた「智津夫」??

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

「 伊予 」 ではなく 「 伊代 」 で、ございますね(ツッコミしてしまいまして申し訳ございません)。
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

こんにちは。

サッカーの「中山」と言ったら、私の中ではゴンこと中山雅史さんしか有り得なかったのに、最近中山悟志さんという人がいるんですね。
スポーツニュース見てて、U-21なのになんでゴンが…?と思ったら違う人だった…びっくり。
    • 0
この回答へのお礼

私もアジア大会で、この 「 中山 」 という選手を初めて知りました。
「 中山悟志 」 と言うのですね ・ ・ 「 なかやままさし 」 と 「 なかやまさとし 」 も何となく似ていますね。
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。  ( 文中敬称略 )

「しんごちゃん」

で、真っ先に思い浮かぶのが柳沢だっていう私も私ですが、香取ならまだしも、風見だったときには、「こいつもいたか!」って思います。
しかもみんな「しんごちゃん」って、ちゃん付けだもん。
    • 0
この回答へのお礼

「 風見慎吾 」 が 「 風見しんご 」 に改名したのは、ジャニーズに 「 香取慎吾 」 というのが現われたから・・なのかどうかは解りませんが(^^;)
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。  ( 文中敬称略 )

ご指摘、ありがとうございます。

そのまま変換してしまいした(恥)。

お詫びに(ならないかもしれませんが)。
9月のある日の出来事です。
となりにいた同僚が、
「ひかるちゃん、結婚したってさ!」
ボク
「ずいぶんの前の話でしょ?」

「オーさすが、ひかるちゃん、フリーク。付き合っている間からそんな噂知ったたんだぁ」
ボク
「そんなこと、しってるわけないでしょ。それにいつから、おれが西田ひかるのフリークになったわけさ?」

「? 宇多田ヒカルちゃんのことだよ」
ボク
「!!!!!!!」

迷惑でした。
西田で、「ひかる」、「敏行」。

失礼します_(_^_)_
    • 0
この回答へのお礼

私も「ウタダヒカル」という名前を初めてラジオで聞いた時、ご本人様には失礼ながら「“ 西田ひかる ” のパクリ?」って思ってしまいました(^^;)
再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。  ( 文中敬称略 )

私は・・・

つい最近まで「水野美紀」と「水野真紀」の区別がつきませんでした・・・

「吉野公佳」と「吉野沙香」も怪しいかも・・・

妻いわく「なんでやねん!」 もう若くないか・・・
    • 0
この回答へのお礼

>つい最近まで 「 水野美紀 」 と 「 水野真紀 」 の区別がつきませんでした・・・
「 酒井美紀 」「 坂井真紀 」 も、そうですよね。
それから 「 吉野紗香 」 で、ございますね(ツッコミしてしまいまして申し訳ございません)。

こんばんは。

おじゃまします。

声に出して読んでもらえればイントネーションでわかるんですが、
安室奈美恵を称してカタカナで”アムロ”と書かれた記事を目にしますと、
必ずガンダムのアムロ・レイの顔が先に浮かんで困ります・・・
幸い今まで、間違って思い込んでしまった事件はありませんが・・・
もし「アムロファンクラブ」とか書かれたら、まずガンダムっす。自分の場合。
共感してくれる友人はひとりもおりませんが。

ちょっと違いますかね・・・
おじゃまいたしました・・・
    • 0
この回答へのお礼

私も初めて 「 アムロナミエ 」 とラジオで聞いた時、一瞬 「“ ガンダム ” と関係あるの?」 と思ってしまいましたが、あとで 「 安室奈美恵 」 は本名で、「 安室 」 とは沖縄によくある苗字であるという事を知りましたね(^^;)  ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。 ( 文中敬称略 )

プロレスラー。

「中西」と言えば「百重」だと思っていたら、世間は「学」のことらしい。
    • 0
この回答へのお礼

プロレスラーで 「 船木 」 といえば、「 誠勝 」 ではなく 「 勝一 」( 現ショー・フナキ )を連想する人も居たりして(^^;)  
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。 ( 文中敬称略 )

以前職場でおもしろい事があったので一つ

「(TVの話をしていた)~それでリーダーがさぁ・・」
私 「リーダーって、城島(TOKIO)だろ?」
30代女子(1「ダチョウのあの、ドリカムに似てる人・・」
30代女子(2 「鈴木雅之(元シャネルズ)でしょ?」
40代課長 「いかりや長助だろ?」
50代部長 「あ~、あれだ、赤信号とかいう3人組でコーラ飲んでた・・
       (どうやら渡辺正之のことらしい)」

ちなみにこの発言をした20代女子はSMAP中居くんの事を「リーダー」と言ったそうです。

名前ではないのに、「リーダー」の言葉だけでこんなに誤解が飛び交いました。
試しにこの前「芸能界でリーダーといえば誰でしょう?」と聞いたところ
「えっ・・中澤裕子?」だそうです。

この回答への補足

ちなみに 「 渡辺正行 」氏で、ございますね( ツッコミしてしまいまして申し訳ございません )。

• 0
この回答へのお礼

私は “ リーダー ” といえば、「 城島 茂 」 氏を1番に連想するでしょうね。
深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

こんばんは。

30代後半の主婦です。
もう10年くらい前の同級生との会話ですけど、「桜井、って言ったら、誰を想像する?」と言われて、迷わず「アルフィーの桜井」って答えたら、「あんたも年代がバレるよ。」と言われてしまいました。
どうも「ミスチルの桜井」と言う方が若さを示していたようです。
年は誤魔化せても、こういうところですぐバレる。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばTHE ARFEEには 「 桜井 賢 」 という人が、いらっしゃいますね。
「 俊彦 」 といえば、 「 田原 」 ではなく 「 高見沢 」 と答える人って、いらっしゃるのかな(^^;)
深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )