アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

ピアノの練習をしたいのですが、(一人暮らしの家に)ピアノがなく困っています。

公共の施設などで、ピアノの練習のできる場所、
もしくは
とても安く手に入る中古のピアノなど、
探しています。

お友達の結婚式でピアノを頼まれたのですが、
自宅にいいピアノを買って、常に置ける場所はありません。

ですので、
できれば会社や自宅の近くで、貸しスタジオや、
どこかピアノの練習をさせていただける場所を探しております。

そのような場所は存在するのでしょうか?
ちなみに東京都品川、太田、目黒、その近辺です。

もしくは安くてとりあえず弾ける、ヘッドホンで聞けるような
中古電子ピアノ?を購入して、一時期だけ家においてもいいです。

どなたか ご存知の方、いらっしゃいましたら、
教えていただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

公民館は探されたということなので


あとは、市民ホールのようなところはどうでしょうか。
ホールには舞台だけでなく
リハ室やレッスン室のようなところを持っているところも多く
防音の小さな部屋にピアノを備えていることがあります。

楽器店などに問い合わせてもいいと思います。
大きなところはレッスン室を持っていることもあったり
もっていなくてもどこかしっているかもしれません。

後は最悪、レッスン室を貸してくれるような教室に一時生徒になってしまうか…ですよね。

検索、貸しスタジオなどよりも

ピアノ 練習室 レンタル で検索するといくつか出てきます。
東京の地理に不案内なので私からはご紹介しませんが
yahooで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、楽器屋さんに問い合わせるのはいい案ですね。
その業界の方のほうがいい方法をしっているに違いありませんものね。

市民ホールですね。
こちらも検索してみます。
公民館と、違うのですね^^;
違いを知りませんでした。

とても参考になるご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 13:12

質問者さんのお住まいの地域はどこでしょうか??



短期間しかピアノを弾かないのだったら、「ピアノ レンタル」で検索してみたら、下記URLのページが出てきました(関東地方限定ですが)。
あと、お住まいの地域の電話帳で、貸しスタジオ、公民館(ピアノ付の音楽練習室)を検索してみるといいかもしれませんね。

あと、以下は参考まで。
知人で、一人暮らしのピアノ弾きがいるのですが、彼は電子ピアノをマンションで弾いているそうです(イアホンつきで)。

参考URL:http://pianorental.homepage.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
わたくしの住んでいる場所は、大田区です。

そうなんです、私も電子ピアノがほしいのですが、
やはり、置く場所がないです・・・

そして、今、区役所の公民館の情報を調べてみましたところ、
広いスタジオでしたら、ありました。

本日は日曜ですので、メールで 一人で練習するのに
適した場所はあるか、と、問い合わせをいたしました。

ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!