プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になっております。
PDF化した文章のフッターに番号を振りたいのですが、一度やったことがあるにもかかわらず(汗)やり方を忘れてしまいました・・・。

ヘッダとフッターを開いてページ番号のスタイルを決め、挿入位置も決めてOKにすると、7ページ中全部に(ⅰ)←(私の付けたいページ番号スタイル) がついてしまい、順番についてくれません。。

一枚一枚別番号を挿入していかなければならないのでしょうか・・・。確か普通にできたと思うのですが、忘れてしまいました(汗)よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

Acrobatをお使いということで宜しいですか。

挿入したいページ番号の書式がiということなので、フッターではできないようです。
おそらく以前行ったのは「ページ番号の設定」というものでしょう。
これを行うには、まずPDFのサムネールパネルを開きます。
出てきたサムネールのページ上で右クリック(もしくはサムネールのオプション)で「ページ番号」を設定します。

当方Acrobat8で確認しましたが、6でもほぼ同様だったと思うので、バージョンに依らず操作方法は同じようなものだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 ご指摘を受けて確認したところ、(ⅰ)を入力したからといって自動的に連番されるわけではないことを思い出しました(汗)

通常の英数字でフッターに挿入したところ128ページ全部にページ数が付きました!!
 ギリシャ数字(?)が必要な部分は7ページ分のみだったので一枚ずつ挿入しました。

お騒がせしました~。ご親切なアドバイスありがとうございました★