プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、受験が終わってギターをはじめました。

YUIさんに憧れてギターを始めたんで、やはり最初には
YUIさんの曲を弾きたいです。
そこで、YUIさんの曲の中で、少し弾けるようになったらギターの基本の練習と、曲の練習を並立できるような曲ありますか?
________________________________
自分でも言ってるコトが分かんないんで、
簡単に言えば、初心者でも弾きやすいYUIさんの曲はなんですか?
(ちなみに僕はアコギのフォークを練習中です)

A 回答 (6件)

I'llbe とか、結構簡単みたいです。

    • good
    • 0

どの曲が良いか、と言うのは他の回答者さんの方が、


実体験で詳しく書いていらっしゃるようなので、
私からは、ちょっと違う目線で回答させてもらいますね。

どんだけ難しい技術も、絶対に無理ではなく慣れです、
最初ですから難しさの基準もわからない状態、
その時期ってかなり重要な時期でして、
実は最初の練習が、その後の『難しさの基準』を決めます。

なのでそれを逆手にとり、一般的な難しさで選ぶよりも、
自分が楽しめる曲や、弾きたい曲を選ぶ事をお勧めします。

どうしても難しく感じて、楽しさがなくなる位ならば、
1曲単位でコピーするのではなく、部分的に、
例えばサビだけとか、イントロだけとか、
そうやって指を動かして行くうち慣れてきますんで、
難関と言われるコードも、案外サラッと弾ける様になるかも。

べつに演奏自体は特別な事なんて何もないので、
練習すれば、誰でも必ず弾ける様になります、
自分を信じて沢山、練習してくださいね。
    • good
    • 2

自分は「It's happy line」


を練習しました。結構弾きやすいですよ!!
後「TOKYO」もいいです!つか大好きです。
Namaidairoは、バレーコード少ないんで、いけると思いますよ。
Fコードが、あったと思いますww
もし、うまくなったなぁ~と思ったら
thank you my teens
やってみてわ?
バレーコードばっかりなんで
いい練習になりますよ
    • good
    • 1

私もYUIさんに憧れてギターはじめました。


しかし、基本練習は今までやったことがありません!
いきなり「I remember you」の練習からはじめました(笑)
でも、それがよかったのか、今では結構何でもできるようになっています。
好きな曲からはじめると、飽きずにやれましたね。
だから、好きな曲をやると言うのが第一で、やりやすい曲と言えば・・・やはりみなさんが言っているように、「TOKYO」ですね。
他には、「It's happy line」など。
私ができたように、「I remember you」もやっぱりおススメですね^^
がんばってください。
    • good
    • 0

YUI LOCKSで、YUIさん本人が、Namidairoが弾きやすいと言っていました。

Fがないものがいいなら、Driving todayなどがよいのではないでしょうか。
月刊歌謡曲(ゲッカヨ)5月号は、全曲のコードがあるので買ってみてはいかがでしょうか?
わたしも今年度卒業したまだまだ初心者なので、これからお互い頑張っていきましょう!!
    • good
    • 1

初心者でも弾きやすいのはTOKYOだと思いますよ!!


初めてのアコギという本にもYUIさんの曲がいっぱい載っていていいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!