アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでは新規の人がはじかれるときがあると聞きました。
ヤフオクで短期間に効率よく評価を稼ぐ方法はないでしょうか?
あと、お得な支払い方法などがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

ヤフオク一般利用者ですが、うちは利用にあたって特別に新規の方を弾く様な事は致しませんね。


何故? 皆さんお分かりですよね。“初めは皆新規”ですから・・・
確かに新規の方とのお取引は、場合により慣れた方に比べて時間やリスクが掛かるかも知れませんが・・・
皆さん誰もがそう言った“経験”を積まれて来ているからこそ出来るのであって、何事も“経験”が無ければ何も出来ませんから。
その意味で、新規入札を制限している方と言うのは、ある意味“自分勝手”だと思いますが・・・
前の回答者の方も書かれていましたが、ヤフオクは確かに規模が大きいだけいろいろな“リスク”や“トラブル”が有る事が、新規入札を敬遠している理由だと思いますが・・・これも致し方ない事とは思いますが。

“ヤフオクで短期間に効率よく評価を稼ぐ方法はないでしょうか?” 
それは、うちみたいに“新規の方歓迎”???入札を規制していない方への“真面目な入札・落札” これしか無いのでは。
あとは、新規の方の入札条件が有れば、これに従う事ですね。
それと、やはり業者の方からかな・・・
現在のヤフオクは、オークションと言う性格からかけ離れた物で、見てもお分かりかと思いますが一般の方より業者の方の出品が半数以上を占める、と言う云わば“ネットショップ”ですよね。
各手数料も一般の方より業者の方が“安い”・・・一般の方がいなくなる訳ですよ。

“お得な支払い方法などがあれば教えていただきたいです”
うちは、他の回答者さんのアドバイスに付け加えて、JNB・セブン銀行も使用しています。これだけ揃えておけば、ほぼ間違いは無い筈ですが・・・口座開設の手続きに手間暇掛かりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました。

お礼日時:2008/06/30 23:17

はい、僕はこのまえ初めてヤフオクやって、わざわざ出品者に質問のところに、さっさとやめてしまえという暴言をたくさん書かれて、気持ち悪くてヤフオクはやめてしまいました。


本当のことですよ。
だから楽天とかビッダーズ利用してます。
ヤフオクは有名になりすぎて色々な人が訪れすぎるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました。

お礼日時:2008/06/30 23:17

オークションをするなら、何も言わず新生銀行、イーバンク、郵貯、三菱東京UFJ、を揃えておくと良いでしょう。


何れも使いようによっては振り込み手数料が無料になりますし、それで結構ユーザーが多いです。
次点がりそなとJNBでしょう。

新規が嫌われるのは、
 詐欺師ではないか
 ルーズなのではないか
 取引の流れが判らず手間取るのではないか
 いたずら入札ではないか
なんてことです。
ですからこれらがきちんとクリアできればよいわけです。
新規を拒否していない業者の物などは、最初期には良いのかも知れません。
ただ、送料や入金手数料が高いことが多いですが。
業者の物に限らず、入札額+送料+入金手数料等の支払い合計額を考えるようにしてください。
上記のどれかだけ安くても、他がバカっ高ければ意味がありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました。

お礼日時:2008/06/30 23:18

すでに先の方が回答されていますが、安いものを数多く落札するか、逆に自分が安いものを多く出品し、手堅く評価を稼ぐのが無難だと思います。


出品側だと、なれないと発送作業とか煩わしいと感じるかもしれませんね。
支払ですが、自分はイーバンク銀行とジャパンネット銀行を利用しています。
イーバンク銀行は支店間同士の振込手数料は無料ですし、他銀行であっても3万円までなら160円で振り込みできます。
ジャパンネット銀行は3万円以上の預金があれば入出金手数料は無料です。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/benefit/index.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました。

お礼日時:2008/06/30 23:18

評価を稼ぐ方法はわかりません。


ただ、新規の人をはじくオークションはそんなに多くないと思います。
よほど変なことをしない限り悪い評価はつかないので、大丈夫だと思います。

支払い方法について、
新生銀行は月3回までインターネットからの振込手数料が無料です。
http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/merit.h …
さらに預金額などによっては、10回まで無料になります。

Yahoo!かんたん決済は、場合によっては通常の銀行の振り込み手数料より安いと思います。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました。

お礼日時:2008/06/30 23:18

とりあえず安いものを買いまくればいいと思います


購買側では評価は評価なんで

あとは売る側も同じく薄利多売でブックオフの本なんかは
新しければ大体100円以上でいけそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました。

お礼日時:2008/06/30 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!