アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで、半額(最大1000円)の割引クーポンがあったので、
喜んで、相場(1500円ぐらい)より高かったが、2000円の商品を即決し、決済しようとしたら、
割引クーポンの枠が無く、割引無し・・・
他に入札すれば良かった。1000円 損した気分

条件をよく読まなかった私が悪いのですが、
(上限も含め)紛らわしい大げさなクーポンが多くないですか?・・・

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    1,商品を見てて、2,000円かぁ相場よりちょっと高いな。今度安い出品があれば入札するかぁ
    2,あ、そうだ! 確か「50%OFFクーポン」あった。半額の1,000円になるから買おう!
    3,即決した! これでクーポンをコピーして、OKだな
    4,決済画面で、あれ!?? 「使えるクーポンはありません」みたいな表示
    5,愕然・・・

      補足日時:2021/04/23 15:27

A 回答 (4件)

No.1補足・・即決でも最後の決済の段階でクーポンが出て来るので、ヒヤヒヤです。

落札時に表示が出てこなくて、そのままの価格で落札させられる、これはヤフーが騙す以外にもプログラマーがアホだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ほんとですね。
決済時に「クーポンありません」みたいな画面が出て来て、お財布忘れたサザエさん状態になりました(笑)・・・
キャンセルしようか迷ったぐらいですが(出品者に迷惑掛けるので)そのまま決済しました。

お礼日時:2021/04/23 15:19

ヤフオク以外でも楽天とかあるあるですね。


確か条件に当てはまると商品入札前に表示されませんでしたっけ?
幾つかクーポン持っている時、どれが適用条件になるのか毎回じっくり見ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見ると「使えるクーポンがあります」みたいな表示がありますね・・・
でも、そこは見ない(目立たないので)自分のミスで、ページを開くと、売り切れ御免なので素早く入札/落札しちゃいます。
なので、商品画像のところに目立つように出して欲しい。
もしくは逆に、クーポンが使えない商品には「クーポンは使えません」表示も欲しい・・・
いやいや、そもそもこの条件が厳しすぎるのがズルい!

--------------
先日、楽天モバイルを契約したのですが、
後から知った話、各種のクーポンがあったそうで、2000Pぐらいあったようで知りませんでした。
どうも最近、クーポンには見放されているようで・・・気をつけて、よーくチェックするようにします。

お礼日時:2021/04/23 23:31

まあ、ひとつ利口になったと思いましょう。



だけど油断しないように。まだまだ引っ掛けがありますよ笑。
ほかのサイトに押されてヤフオクも焦って
撒き餌を振り撒いているんでしょう。。

特に「最大○○円」というのが曲者で
落札金額が低ければ1~200円程度ですから送料分にもなりません。

私の場合なんかスマホを持っていないので
そっち方面の割引が適用されずに
それでも「クーポンが使えます」が出てくるので毎回騙されています。

ネットの世界を生きていく知恵をつけてくれているんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと、ドジ踏んじゃいました。
ただ、どうせやるなら、しっかり明記して欲しいです。
例えばですが、
クーポンゲットした人の商品画面にて、
 ・「50%OFFクーポン商品!」
 ・「50%OFFクーポン 非適用商品」
 ・「この商品は、50%OFFクーポンは適用外」
とか、表示されて欲しいです・・・

お礼日時:2021/04/23 14:21

騙すようなやり方が横行してますね。

クリックしたら別の条件とか、該当しないとか、国民生活センターに通報して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今回は、オークション形式だと、50%OFFだそうで、「即決のは条件外のようです・・・」
条件に「【オークション形式】にて落札」と書いてありましたが、ヤフオクの但し書きに書くなんて・・・商品入札欄でもクーポン可能とか不可とか表示はされず、わかりにくいですよね・・・

お礼日時:2021/04/23 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!