プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクの最落ありってなんですか?

A 回答 (3件)

出品者が、この値段以下では売らないよ!という金額が定められているオークションだという事です。



なので、出品者が最低落札価格を1000円に設定していれば、
スタート時が0円だったとしても、1000円以上の落札希望価格者が現れない限り、
その商品は落札されないという事です。

出品者側が絶対損をしないオークション・・・とでも言うのでしょうかね。

本来、1000円の価値がある物をオークションに出品したけど、
1人しか落札者がいなくて、しかも1円で落札されてしまった・・・となれば
出品者も悲しいですよね?

それを防ぐ為のルールといえます。

悪く言えばボッタクリオークション・・・かな?
    • good
    • 2

「最低落札価格あり」の略です。


出品者が定められた料金を支払うことで、出品時にあらかじめ、自分が出品した商品に入札できるシステムです。
たとえば開始価格が100円の場合でも、出品者がオークション開始時に5000円で自分の商品に入札していた場合(この金額は公表されません)、
他の入札者がこの金額を上回る金額で入札しない限り落札できないということです。
ざっくり言えば、「金額は教えないけど、出品者が決めた値段以上で入札しないと落札できないよ」という意味ですね。
    • good
    • 4

ヤフオクのヘルプを読まないの???



https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …


最低落札価格とは

最低落札価格が設定されているオークションは、
最低落札価格未満では落札できません。設定価格は非公開です。

 最低落札価格が設定され、設定価格に達していないオークションは、
商品ページの現在価格の横に「最低落札価格に達していません。」と表示されます。

 入札は開始価格からできますが、最低落札価格に達していない場合、
「あなたが入札した金額は、出品者が設定した最低落札価格よりも低い金額です」と
表示され、最高額入札者は「なし」のままです。
 また、入札した金額が、そのまま「現在の価格」に表示されます。
自動入札は働きません。

 最終的に、入札金額が最低落札価格に達しなかった場合、
オークションは落札者なしで終了します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!