プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕を太くするには重いダンベルで回数を少なくするのと、軽いダンベルで回数を多くするのではどちらが腕が太くなりますか??
また効率よく腕を太くする方法を知っていたら教えてください!!

A 回答 (1件)

普通の重さで良いと思いますよ私は5kgです、それを寝る前にもう乳酸がたまったな程度にやってから腕立てして寝ます。

それを毎日やってると段々~腕に疲れが溜まってくる感覚がくるので、1週間で考えたら平日の寝る前にやって土日は休む程度で良いと思います。

超回復というヤツですね、筋肉を過度に使うと筋肉繊維が切れてしまう~それをワザと休ませる事で筋肉繊維が太くなって再生するというものです。これを続けていく事で太くなっていくと思います、ボディービルの方達もこの方法と高タンパクな食品を摂取する事により徐々にモリモリにしてますから。

ただ段々~慣れてしまいますから、徐々に回数を増やしていく必要はあると思います。それに筋肉はバランス良くないと格好悪いし・あっても使えないので、腕だけモリモリってのも無理がありますけど。まぁ継続は力なりですんで続ける事が重要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました!頑張ってみます!!ありがとうございました!!!