プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通にリンクは貼れるのですが、リンク先のウィンドウの大きさを指定したいのです。

どのようにしたらいいか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

次に開くブラウザのサイズの事ですよね?

この場合Flash側の問題ではないかとおもいます。
JavaScriptを使用するのが一般的だと思います。
簡単なのは、次に開くHTMLファイルのソースの中に、JavaScriptを入力します。
<head>~</head>の中に次のスクリプトを書くと、開いた瞬間にその指定されたサイズになります。(横300px 縦250px)
<script language="JavaScript">
<!--
window.resizeTo(300,250);
//-->

もしくは、新たにブラウザ画面を開く場合は、SWFが配置してあるHTMLソース内の<head>~</head>の中に次のスクリプトを書きます。
<script language="JavaScript">
<!--
function aaa(){
window.open("user.html","NewWindow","width=300,height=250");
}
//-->
そして、SWFのGET URLの入力スペースに
JavaScript:aaa()
と入力します。
そうすると、SWFのその部分をクリックすると、JavaScriptの「aaa()」を実行し、「user.html」が横300px縦250pxで新たに開きます。

細かい所は、JavaScriptの参考書をお読み下さい。基本的なスクリプトです。
つまりは、HTMLのソースの<a href=JavaScript:aaa();>~</a>と同じ意味です。
    • 0
この回答へのお礼

最初に書いてあったとっても簡単な方で、できましたー。
ありがとうございました。