アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い方で、今分からないところがあります。
〈a href="../   "〉〈/a〉
という上記の記号ですが、どのような使い方をするか分からないです。
リンク先として、まずは貼り付けたURLやファイルを、そのファイルやURLをクリックした後、そこから違うリンクに飛びたい為、一旦は出るために../というのを付けた後、ファイルやURLを指定するという事ですか?

A 回答 (4件)

こちらが大変わかりやすいと思います。



https://296.co.jp/article/22541020191005857
    • good
    • 0

このレベルでいちいち人に聞いてるときりが無いから


入門書を読もう。

しかし、こういう質問が出るということは、
コマンドラインプロンプトの経験があまり無いんでしょうね。
ちょろっと触れておくだけでも世界が広がると思います。
    • good
    • 0

jaumo さん


 ・・・・どのような使い方をするか分からない・・・・・

1.まず基本として、別のページにリンクしたいときは、<a href="url">リンク</a>のように書きます。

2.url は、実際に飛びたいページの url です。

3.教えて!goo のこのページなら url は、
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13279384.html
 となります。
 このような指定を、「絶対パス指定」と呼びます。

4.ただし、リンク先のページファイルが同じフォルダにあるときは、そのような長たらしい url でなく、
 13279384.html のようにリンク先のページファイル名を書けば良いことになっています。
このような指定を、「相対パス指定」と呼びます。

5.問題の、<a href="../page1.html">ページ1</a>のような書き方は、    このような指定の仕方で、一つ上のフォルダの page1.html というページにリンクするときに書きます。

6.より詳細は、こちらをご参考に↓
https://www.tohoho-web.com/html/a.htm
https://kurage.ready.jp/jhp_g/syoho/syoho5.html
https://programmercollege.jp/column/1159/
    • good
    • 2

こんにちは



href="URL" のURL指定の部分に関してのご質問と解釈しました。

>そこから違うリンクに飛びたい為、一旦は出るために../というのを
>付けた後、ファイルやURLを指定するという事ですか?
ちょっと表現がわかりにくいので、yesともnoとも言いにくいですが・・・

上記のURL部分は、リンク先の(ファイル等の)位置を指定するためのものです。
記述方法としては、大きく分けて絶対指定と相対指定があります。
(ご質問で例示の内容は、相対指定の一例です)

詳しい説明は検索すれば解説サイトがたくさん見つかると思いますが、以下ご参考までに一例を。
https://allabout.co.jp/gm/gc/475758/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!