アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マナポータルからダウンロードしたxmlファイルが開けないのでNETで調べるとGoogle Chromeでも開けると記載があるのですが、ファイルを「プログラムから開く」の一覧にChromeが出てきません。

仕方なくMicrosoft Edgeで試してみましたが文字化けしてしまいます。

出来ればGoogle Chromeで開きたいのですが。
Excelでも開けるらしいのですがこれも互換ソフトのせいか文字化けしてしまいます。

どなたか一番確実に開ける方法を教えてください。

A 回答 (2件)

GoogleChromeがあると正常に開けなくなる場合があるので推奨されません。

可能なら削除してください。

e-TaxソフトまたはEdgeアプリからe-TaxソフトWeb版で開く必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうごいざました。
昨夜何とか開けました。

住宅取得控除の申請書なのに特殊なファイルはこまりますね。
NETで申請を前提のファイル形式だと思いますが、紙で申請する人もいるのだからもう少し何とかならないものか、と思ってしまいます。

助かりました。

Chromeを開いて、そのファイルを放り込めばよろしいかと。

中身が見たいならメモ帳とかでもひらけます。
ただ、xmlファイルは開いてどうのこうのするようなファイルではありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

開きたいファイルは住宅取得控除の申請書なので印刷して会社に提出する予定です。
メモ帳も試していますが、文字化けします。