アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトでexeファイルをダウンロードしたのですが
ウイルスが流行している今日、このexeファイルを実行する前に
中身がみれないものかと思いまして質問させてもらいました。
もし中身がみれるフリーソフトなどありましたら
あわせて教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

exeファイル自体、バイナリー形式ですので、


プログラムソースのようには読めません。
バイナリエディタ(stirling等)でファイルを開ければ
一応中身は見えますが、16進数の並びなので、意味は分からないと思います。
ソース公開されていないものは、基本的に中身はわからないですね。

ウィルスチェックが目的ならば、ウィルススキャンをexeファイルに対して掛ければチェックできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!