プロが教えるわが家の防犯対策術!

binファイルを解凍したいのですが解凍できません。。。
どのようにすれば解凍できるのでしょうか?
 使用しているOSはwindowsXPです。
  お金のかからない方法でよろしくお願いします。。。。。。

A 回答 (6件)

binファイルだけでcueシートが無いところを見ると、あまりよろしい入手経路では無いような。


自分でcueシートを書いて、cueシートをDAEMONでマウントするか。
binファイルを直接isoに変換してDAEMONマウントかイメージ焼きするか。
このくらいのヒントで出来なければ、制作者に問い合わせてください。

大サービス
ttp://www1.neweb.ne.jp/wb/kaitou/tool/cdr.html
    • good
    • 7

MacRARはMACでRAR形式のアーカイブを取り扱うソフトですが、MACをお使いですか?


Windowsでは使えませんよ。

そのファイルはMacBinary (.bin)形式のアーカイブです。
解凍ですがMACでならこれで出来るはず。
http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp …

Winではこれで。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se140653 …

だけど解凍してもWinではインストールも動作もしませんよ。

WindowsでRARファイルが扱いたければこれらの中から。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、解決しました。
どうもありがとうございます。。。。。

お礼日時:2006/06/25 16:21

それがほんとうに圧縮ファイルなのだとしたら、Macintoshで作られたbinファイルなのかもしれません。



参考URL:http://www.muchy.com/howto/unzip.html
    • good
    • 0

一般的にはbinファイルは圧縮ファイルではありません。



例えば、ゲームソフトのファイルの場合だと、キャラクターのイメージデータだったり、マップのデータだったりします。

まずは、どのソフトで使用しているファイルかを調べるのが先決です。
使用しているソフトが分かっているのなら、そのファイルから何をしようとしているのかが不明なのでアドバイスは出来ません。

この回答への補足

MacRARというフリーソフトをダウンロードした時にこの形式でダウンロードされたため起動できないのです。
 どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2006/06/25 15:47
    • good
    • 2

>binファイルを解凍したいのですが解凍できません。

。。

bin は、何かのアプリケーションで作成されたファイルかと思います。
作成したアプリケーション以外での利用方法はありません。

そのファイルの入手先に問い合せて下さい。
    • good
    • 0

.binというだけでは何のファイルかわかりません。

その拡張子は複数のソフトが使ってます。

まずはそのファイルの入手元に「何のファイルですか?」と確認する事。その結果を教えてください。
あと、どのような経緯で入手したかを教えてください。入手方法がこのサイトの規約に触れる場合はそもそも教えられません。

以上、宜しくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています