プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人からの相談なのですが、
友人の家に彼が遊びに来て、友人がトイレに行ってる間に彼には見せられない
ワードで作成した仕事上の書類ファイルを見られていたかも知れないので
「彼がその書類ファイルをその日見たかどうか確認できる方法があるか」と相談されました。
彼女も彼氏が来る前にファイルをCD-Rにコピーして、ハードディスクドライブに入っている書類ファイルを消そうと思ったんですが、
どうやら消し忘れてしまったようで、彼が帰ってそのファイルがHDDにある事に気付いたみたいです
私も相談を受けたのですが、確認出来る方法があるかどうか分からないので
掲示板に投函させて頂きました。
ご存知でしたら教えてください。

ちなみに、ファイル→開く→ファイルの中にある「最近使ったドキュメント」は
友人は溜まると嫌なのでその度に消しているそうです。
今は、その極秘ファイルはハードディスクドライブから消してないそうですが
復活させるソフトがあるそうなので、ファイルが復活させられるそうです。

A 回答 (2件)

ファイルのあるフォルダに行き→名前の所を右クリック


→その他をクリック→アクセス日時にチェック→OK

最終アクセス日時が現れると思います。
それを確認すればある程度わかると思います。
    • good
    • 1

現状では確認する手段は無きに等しいと言えるでしょう。


専門家の方ならば、有効な回答をしてくれるかもしれませんが、一般ユーザが出来ることと言えば、事前にアクセスログを取得するプログラムを実行させておくくらいしか思いつきません。事後に対処することは難しいと言えます。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れ申し訳ありません。
やはり無理のようですね。諦めます
でも事前にアクセグログを取得するプログラムというものを実行させておけば分かるんですね、
でも私には難しいそうなので やめておきます。
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2007/10/11 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!