アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
Batファイルを作ったのですが、ファイルの内容を
見せたくありません。
バイナリにしてしまえば、テキスト等では
見れなくなるので、変換方法等あればご教授
ください。
また、バイナリに変換する以外にもファイルの内容が
わからなくなればいいので他によい方法があれば
おしえてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

凄い強引な方法ですけど良いですかね?(笑)



1)そのバッチファイルの最後に、「自分自身を削除する」命令を追加する。
2)そのファイルを、「自動解凍形式」でかつ「自動実行する様にオプションをつけて」圧縮・保存する。

これで、出来上がったexeファイルを実行すると、
・batファイルを解凍
・実行
・最後にbatファイルが削除される
という動作が出来ますし、しかもexeファイルは圧縮されているのでそのままでは中身が見えません。

但し、圧縮・解凍ソフトを利用すると、中身を確認出来てしまう欠点もありますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ試してみたいと思います!!!

>、「自分自身を削除する」命令を追加する。

どういったコマンドを打てばよいのでしょうか?
お手数ですがご教授いただけると幸いです。

お礼日時:2005/02/18 21:38

#2です。


del *.bat
が*.batを削除するコマンドです。
    • good
    • 0

バッチファイルをバイナリにするツールです。


参考URLを参照下さい。但し、OSが不明なので、あなたの環境で動作するかは、判りません。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA000007/batcp.htm
    • good
    • 1

VBScriptを使えば


screnc.exe
というツールで暗号化できます。
バッチより高機能で使いやすいですから
VBScriptの利用を考えてみられたらどうでしょうか

Windows Script Encoder
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
使用OSにXPがありませんが、XPでも使えます。

Windows Script
http://www.microsoft.com/japan/msdn/scripting/de …
IE6がインストールされていれば、インストールする必要はないと思いますが、ドキュメントがあると便利です。
    • good
    • 1

WBATCPというのがあるそうですよ。

でも、WinBatchEhというのがないと動かないらしい。WinBatchEhはシェアウエア。

使ったことないのでどんなもんかはよくわかりません。参考URLを覗いてみてください。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA000007/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2005/02/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています