プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になってます。
3ヵ月半の男の子のママです。

完母のためかなりのゆるゆるうんちなのですが、
たまにチャイルドシートにまで漏れてしまいます。

今日も衣服にべったりと漏れてしまい、シートにも
少しですが被害は及んでいました。
(シートに漏れ防止用のタオルはひいていますが…)

漏れた後のオムツの状態を見てみたら、ずれてしまったのか
かなり浅くはいていたので、後ろから漏れてしまったようです。

これぐらいの月齢だとうんちが漏れてしまうのは仕方ない
ことなのでしょうか?
それとも何か対応策があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5のものですが、やはり一つ上のMサイズにされたら良いかと思われます。

今うちはだいたい5キロくらいにはなっているだろうと思うのですが(3ヶ月になったらBCGもあるのでその時に体重も分かります)
 もう、Mサイズを考えております。お腹周りが大きくなったなぁ~と感じているからです。
 たぶん、便秘になったらうちも同じ目に合うことでしょうしその時はきっと大きいサイズをつけて対処したいと思うからです。
 ブルーになる前に考えてみるのも良いのではないかなぁ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!
もうMサイズですか~。
うちはSサイズでもウエスト部分はまだゆるゆるなので、
しばらくサイズ変更はないかなぁと考えています。
今日でまる3日間ウンチしておりませんので、また恐ろしいことになりそうな予感…その時は、頑張ります!

お礼日時:2008/03/10 13:00

こんばんわ。


 ウンチ漏れると言うことなんですがオムツのサイズが小さいのではないでしょうか?又ゴムの所をちゃんと整えてはかせてますか?
 
 オムツなんですが何キロまでと言うのは目安で太ももの大きさやお腹周りで変わってくるものですよ。
 あまりゴムのあとがビッシリついてしまっているときは一つ大きいサイズをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
オムツのサイズですが、体重約6キロでSサイズを使用しています。
ギャザーはきちんと整えてはかせてはいるのですが…。

お礼日時:2008/03/10 09:27

うちも3ヶ月半です。


チャイルドシートの時は動きが制限されるためか、今の所もれはありません。が寝ている時はよくあります。
ちょうどサイズがかわる時期ではないですか。(うちは、そうなんです…)私も同じおむつを使っているのですが、股上が浅いですよね。で股上が深いやつは、足まわりが合わない…難しいですね。
チャイルドシート、ベビーカー用のおねしょシーツ(名前は違うかったけど、横にそう書いてました)が売ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまし申し訳ありません。
今は体重約6キロでSサイズを使っています。
サイズ的には問題ないかなぁと思っているのですが、
漏れちゃうんですよね…。
チャイルドシート用のおねしょシーツなんてあるんですね~。
今度チェックしてみます!

お礼日時:2008/03/10 09:23

メーカーによっても大きさが若干違うので、他のメーカーさんを使われてみるといいかもしれませんよ。


吸収率も結構違います。
このメーカーは合わないなぁと思うのもありましたので(^v^)
あと、太ももが合えば、もうひとサイズ大きいだと大丈夫なときもあります。
うちも、結構ゆるめでしたので。。。
6ヶ月になるいまでは結構大丈夫ですが、たまって一気に出るとやはり背中から漏れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
2つのメーカーで試してみたのですが、どちらでも
漏らされてしまいました…。
離乳食が始まれば硬くなってくると思うので、それまで
頑張ります。

お礼日時:2008/03/10 09:18

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。



うんち、はい漏れますよー!
抱っこしたりチャイルドシートに乗っていると
おむつがずれて半けつ状態になっていて
もれちゃう事もありますが、
そうでなくともゆるゆるウンチはもれます。

出かける時は着替えを忘れずに。

まめにおむつを替える事と
抱っこ中にウンチをしたら、おむつにウンチが浸透するまで
少し待ってから横たえておむつ替えする事をオススメします♪

今となってはゆるゆるうんちが羨ましいです(笑)
息子は離乳食が始まってから、なぜか固いウンチになってしまい、
う~~ん!!と苦しそうに(たまに泣きながら)いきんでいるので、
かわいそうで。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
硬いウンチもかわいそうですよね…。
今のゆるゆるウンチも離乳食が始まるまでだと思うので
頑張ります。

お礼日時:2008/03/10 09:10

こんばんわ!!6ヶ月になる男の子のばぁたんです。

よろしくお願いします。

うんちは漏れてます。ウンチポケット付きのオムツでも・・。(悲)普通に寝かせていてもそうなのですからシートなんて絶対に漏れますね。

まだウンチのリズムが出来てないから「お出掛け」を「ウンチの予感」で調整するわけにはいかないにしても・・・

あと2,3ヶ月ですよ。リズムができて「何時頃」とか解ってきますよ。それまではシートにガマンしてもらう(再悲・・)しかないですね。2枚3枚重ねて敷くくらいしかないです・・・。
ウンチは健康な証拠ですから 頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
うちもウンチポケット付きのオムツ使ってるんですが…
早くリズムができてくれるといいなぁ。
あと2,3ヶ月頑張ります!

お礼日時:2008/03/06 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!