アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中におむつを交換しなくなった事が一番の原因だと思うのですが。。。

10ヶ月の赤ちゃんのおむつが朝になると、必ず漏れてます。
服の脇腹の辺りがおしっこで冷たくなってしまってます。

どのメーカーのおむつが一番吸収量が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

私もありました!!


夜中いっぱい飲むし、オムツを一晩もたせようとしたら。。。^^;
毎朝もれてしまって。。。
確かにメーカーによって腰まわりや太もも周りのサイズは全然違います
パンパースは小さめにつくられていると聞きます
うちのこの場合は、ふだんはS寝る前にMに替えます、夜中最高ミルクを300のみましたが
なんとか??朝はどっぽりですが、漏れの回数は随分減りましたよ^^

「ひよこくらぶ 2010年の12月号」がうちにあるのですが
全てのオムツやおしりふきメーカーの 漏れや吸収などのテストをした内容がのっていますよ!
オムツに関しては、すべてのメーカーの越しまわり太ももまわりの大きさが詳しく載ってます!!
近くの図書館にあれば借りてみると一番よいかと思います。
    • good
    • 1

現在二歳の息子がいるママです。


うちも夜中のおしっこが脇腹から漏れて困っていました。
紙オムツのサイズアップしたり夜用オムツ試したりもしましたが、最近はピジョンのオムツとれっぴーナイトというオムツの上に敷いて使う、使い捨てパッドを使っています。
これは夜用オムツよりたくさん吸収してくれるし、今のお子さんのサイズにちゃんとあったオムツを使用できるから隙間から漏れることもなくオススメですよ(^^)/
    • good
    • 1

おしっこの量も増えてきてるんですね。


うちはパンパースを使ってます。「ゴールデンスリープ」ってうたい文句があるから。
でもうちの子はまだ小さいので夜中の授乳時に替えちゃってますけど(笑)
どこのメーカーというより、サイズアップや紙パンツに変えてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

おむつの吸収量を比べたことがあまりないので、違う点を一つ。



メーカーを変えてしまうと、赤ちゃんの肌に合わないことがあります。
今使っているメーカーが一番赤ちゃんの肌に合うのであれば、下手にメーカーを変えるより夜寝る前の水分量を調整するといいかもしれません。
また、どうしても漏れてしまう場合はタオルや布オムツを当てておいて、服にしみないようにするのも一つの手です。空気に触れることによって冷たくなるので、風邪予防にはなると思います。
それか、一つ大きめのサイズのオムツを当ててみるのもいいかもしれませんね。大きければそれだけ吸収量も多いですから。


うちの年子君も同じ年頃のころは、しょっちゅう漏れてました。
なので、寝る直前におむつを替えたり、布オムツを当てたりしてました。
そのうち成長して大きくなっていけば、漏れることもなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

それはお子さんが夜中、おしっこやなんらかの理由で起きなくなったからですよね!



夜中起きなくなった分少し楽になりますねp(^^)q

おむつの吸収力ですがサイズアップをすると確実に吸収量が上がるのですがちょっと小さめ(パンパース)おむつをサイズアップしてみたりするのも方法ですよ!
あとは寝る前の水分を控えめにするとかですかね・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!