アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人用(男女共用又は女性用)おむつを探しています。

探し始めて間もないので(パンツタイプを主に見ています)詳しくないんですが、総吸収量が何mlでも『1回の排尿量150mlとして』と書いてあります。(高齢者の1回の排尿量を目安にしてるんですよね?)

2回分のに一気に300mlの水を注いで実験しましたが、全てを吸収するまでかなり時間がかかりました。
つまり、それなりの勢いで150ml以上排尿してしまうと、おむつの中では尿がそのままの状態で吸収されるのを待つ状態であってますか。(使用者は立つか座るかしていて、漏れない事を前提としてます)
使用者は、おむつの中で尿がダブダブしているのを感じるわけで、かなりの体の部分に尿が付く事になりませんか。

簡易計測器?を作って1回の排尿量を数回測らせましたが、250ml〜400ml位でした。
使用者はまだ歳若く、万が一漏らしたら嫌だから長時間トイレに行きなさそうな時にだけ履きたいだけで実際漏らした経験は有りません。
上記の実験を見てからおむつを履いてみて排尿する練習を始めた為、漏れそうで怖いらしく排尿出来ないと言います。(お風呂場等で練習してます)

一応色々とネットでも探していますが、検索ワードもいいのが分からず困っています。
おむつをするのは赤ん坊や高齢者だけでは無く、1回の排尿量が多い年齢の方も居ると思うのですが。

どのように探せばいいのか。1回の排尿量が150mlを大きく超える人はどうすればいいのか。
教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。



こちらは介護する側だったので
実際の着け心地や体感はまったくわかりません。

介護される側の人物が
特に不快感を訴えたことはありませんでした。

吸収のスピードなどは
実際にあれこれ試してみるしかないと思います。
量にしても、どれだけ出たのか
量りようがないのでわからないのですが、
そんなに漏れるものではなかったように
記憶しています。

当人次第の問題だと思います。
いろいろな会社の製品を使って、
自分に合うものを見つけるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再びの情報ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

やはり色々試し合うものを見つけるしかないですね。
ドラッグストアでは10枚以上のものばかりなので、金銭的にも気軽に試せていなかったのですが。

とりあえず2回まで用を、私自身が試してみました(ー . ー;)
トイレに座り少しずつしましたが、結構すぐに液体が肌を触れる感じがしました。
なかなか全部吸い取ってくれてないと感じ、おむつの上から吸収する所はここからここまでだから…と、姿勢を変えて吸い取らせました。
それでも濡れてる感じがするので、キッチンペーパーを押し込み少ししてから両側を慎重に破って脱ぎました。
うわーと思いながらすぐゴミ袋に入れてしまいました。

今考えると、もう少し時間をおいて吸収後サラサラになるか?等実験してみればよかったです。
(何回もやりたくないので)
ただ、恐る恐るゴミ袋の中の臭いを確認したら尿の臭いが全くしなかったのが凄いと思いました。

これからは、Quokka様が最初に教えてくださった、長時間タイプ等を主に探していこうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/03/03 18:56

老人介護の場合、


おむつだけを使うのではなく、
尿取りパッドとの二重使いをします。
量が少ないときはパッドだけの交換ですみます。
二重にすることで漏れも防げます。

おむつの内側に尿取りパッドを入れます。
生理用のナプキンと同じような感じです。

量の多い人用、夜用があります。
おむつの場合、
長時間タイプ
https://lohaco.yahoo.co.jp/category/50816/53121/ …
こちらは4回分吸収
https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/u …
こちらは5回分吸収
https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/n …

尿もれパッド(吸収量 800cc以上)
2250㏄まであります。
https://lohaco.yahoo.co.jp/category/50816/53121/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

情報ありがとうございます。

二重に使うとパットが150mlまでは素早く吸収して、それ以上の分がおむつの方に漏れる?流れる感じでそっちがまた150mlを吸収してくれ、300mlでも素早く吸収してくれる感じでしょうか。

吸収のスピードが気になるんです。150mlまではサッと吸収してくれるのかな?と。

おむつの中で尿がダブダブしてる時間を少なくしたいんです。
肌に付いた分は尿を吸収後におむつが吸い取ってくれ、不快感はあまりないのですか。

いざとなれば、排尿のスピード(量)を調整しながらならダブダブを防げますか

お礼日時:2023/02/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!