プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正中にトイレに行っても大丈夫?

私は小6なんですが、髪がクネクネで縮毛矯正をしたいと思ってるのですが、私はトイレが近いんです。
それで縮毛矯正中にトイレに行っても大丈夫なんでしょうか?
それと縮毛矯正とは具体的にどんなことをするのかとトイレに行くタイミングはどのくらいがいいの教えていただきたいです。
それと本などを持っていったほうがいいのでしょうか?
色々とすみませんがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

美容師です☆



手順は先に回答してくれた方の説明で大丈夫と思うので書きませんo(^-^)o

私は一応、声掛けするようにしてますがそうでない美容師さんでも

ちょっと早めにトイレ行きたいと伝えればいいタイミングで行かせてくれるはず!

心配せずいってらっしゃい(^O^)/

美容室には色々と雑誌はありますが、小学生ということで、もしかしたらキャラに合わない雑誌しかない場合もあるので持って行ったほうが退屈しないかもしれないですねf^_^;

長い時間かかっちゃうかもしれないけどサラサラヘアーになるために頑張って来てください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
後はお母さんに相談してみます!

お礼日時:2010/06/29 19:21

途中でも行けますが



水分控えておいたほうがいいでしょう

行きたくなったら
素直に言ったほうがいいですよ

結構長いので我慢しきれるかわかりません


あなたより少し上くらいの時
経験ありますが
おしっこもらしたら死ぬほど恥ずかしいです

本オススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね・・・・もらしたら・・・・

お礼日時:2010/07/08 19:22

縮毛矯正してるときに、トイレに行っていいよ~。

と言われたので大丈夫だと思います!

私の場合?は…髪を洗って乾かす、液をつけて数十分まつ、洗いながして乾かす、アイロンをする、また液をつけて数十分まつ、洗いながして乾かす。という感じでした!胸くらいまで髪の毛があって、3~4時間くらいはかかったとおもいます(^_^;)

本は持ってった方がいいかと思います!←暇なので…
私は、美容師さんと仲良かったこともあり宿題してました(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか安心できました^^

お礼日時:2010/06/29 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!