アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

講義中にお漏らし


大学4年の女子大生です。
おととい、大学のゼミで、講義中におしっこを漏らしてしまいました。かなりの量だったので、ごまかすこともできず、みんなに知られてしまいました。
高校の頃にも同じ失敗をしてしまったことがあり、もうあんな恥ずかしい思いはしたくないと思っていたのに、片思いの彼にも見られてしまい、ものずごくショックです。

それにみんなにも変な目で見られるんじゃないかと思うと怖くて大学に行けそうにありません。

変な目で見られないためにはどうしたらいいんでしょうか? 
あと、片思いの人にはもう振り向いてもらえないでしょうか?

アドバイスください

A 回答 (18件中1~10件)

私もあります!恥ずかしかったですけど、好きな人が彼になってくれたので、ラッキー♪


見られていたら、私の魅力に惹かれてるんだ、と思って耐えました。

スカートの時は、パンツ全部脱いで、捲り上げ、空気座りションすれば良いのでは?♪
    • good
    • 6

ショックな出来事ですね…


気分は落ち着きました?

トイレの話なんですが、レスに和式が苦手と書いてあったので、大学周辺のお店とかで洋式のトイレを探してみるのはどうですか?大学内にも車いすの人のためのトイレって洋式が多いと思うので、つかってみては?我慢すると病気になっちゃうと思うので、何らかの形で排泄したほうがいいと思います。

大学のみんなにも相談してみたらいいんじゃないですか。
そしたらきっと理解してくれますよ。

片思いの彼も心配しているみたいなので、
あんまり気にしないで元気だしてください。
    • good
    • 3

うーん。



もう、バレてしまっているのならば
開き直ってしまえばいいんじゃないですか?

私的に、お漏らしでいくら恥ずかしいからといっても、いつまでもウジウジ恥ずかしがってる人よりも
まあいいや!と、明るく開き直ってしまう人の方が接しやすいです。

私も、お漏らしではないですが
授業中にオナラをしてしまった事が何度かありまして(笑)

…本当に恥ずかしいですよね…、分かります。
ですが私の場合はごまかさず、「ごめんオナラ聞こえた?」などと素直に開き直っちゃいます(爆)

そしたら皆笑ってくれますし、その後も普通に接してくれます。

その方が貴方も気が軽くなりませんか?
ですから…いつまでも気にしないで、貴方も開き直っちゃってください。!!

頑張って~!!
    • good
    • 3

辛い思いをしましたね、、。

でも大丈夫ですよ^-^)b
みんなが噂をすることは否定しませんが、そんなに悪意のあるものばかりではないと思います。
面白がられたらつらいとは思いますが、気にしないでいきましょう。
他の回答者さんも言っておられましたが、仮に好きな女性がそういう状態になったとしても、変な目では見ませんよ。逆に心配するかなと思います。身体あるいは心に何か困ってることがあるのかな・・?って気になります。
ただし、全員がそうとは言い切れません。潔癖症の人だっていますし、他人の尿に嫌悪を示す人も多少はいるでしょう。でも、そんな人とは付き合わなければいいんです^-^。大学生にもなればだんだん気の会う仲間がわかってくると思います。それでもみかたになってくれる人と仲良くしていけばいいんですよ。
ちなみに変な目でみられるリスクを減らすには、頻回にトイレに行くことだと思います。
人間は膀胱に一定以上の尿が溜まってしまうと、意思で制御できなくなり強制的に排泄されてしまいます。ですから貯めないことが大切なんです。
atsuko88さんは和式便器になじめないためにトイレに行きたくないんですよね。それであれば、和式便器で排尿する練習をこっそりしてみたらどうでしょうか?
女性であれば、割れ目の中から尿がでることになるので、割れ目の形状等によって、尿が排出される方向がかわるのだと思います。左右のどちらかに片よって流れ出せば、臀部、脚をつたって踵の方まで行く可能性もありますよね。それをなんとかまっすぐ出せないか練習してみてください。尿を出すときの腹圧のかけかた、割れ目を手で開いて排尿してみるとか工夫してみればいいと思います。
余談ですが、私も小さいときは排尿時に尿があらぬ方向へ飛び、衣服を濡らしてしまったこともありますよ^-^;男性であれば、排尿時に手で支えることで方向を制御しています。ですから女性でもそういった工夫をすることでなんとかなるのではないでしょうか。
あと、片思いの人に振り向いてもらえるかどうかはその人によると思いますが、自分の失敗とは関係ないことだと思って、アタックしてみたらいいとおもいますよ~。ぼくならなにか弱いところを持っている女性はすごく助けたいなって思いますしね。そんな細かいこと気になさらずに、stsuko88さんのいいところをもっともっと前面にだして、楽しく過ごしていけば、自然に素敵な男性が集まってきてくれると思いますよ^-^)ノ
    • good
    • 0

トイレに行くことは全然恥ずかしいことじゃないですよ。

講義中だって、そうです。漏らすまで我慢してしまうところは体にも心にも悪すぎます。漏らしてしまったっこと、恥ずかしいですよね?
驚くほどトイレによく行く人っていっぱいいますよ!それが尿意を催したわけではなく、ただ、トイレ。女子には多いんでは…。小学校の時は何となくそういうのでからかったりする子もいるとは思うけど、もう大人。むしろ漏らすほうが恥ずかしいと自分に言い聞かせて。我慢しても漏らしてしまうのなら、下腹部の筋肉が弱いのかなと思うんですが、漏らしてしまうまで我慢してしまうようなので、気持ちの問題ですね。大丈夫。トイレ行って恥ずかしいことなんてないですよ。
女子には生理がありますよね。会社でなってしまった子がいてベージュのパンツをはいていたのでバレバレ。すぐ着替えさせましたけど「恥ずかしいだろうな、かわいそうだな、大丈夫かな」って思ったのを思い出しました。私もこないだ生理の血を漏らしてしまいました。不順すぎてわかんなかったんですけどね。あー恥ずかしかった。ね??結構みんな失敗したことってあるもんです。(おしっこ例ないんですが同じ同じ!)
おしっこもらした~!って非難するより、「大丈夫?」って心配する声のほうが多いと思いますよ。
好きな子に見られて不安に思っているようですが、彼も心配しているんじゃないですか?
とにかく、毎時間休み時間に(移動時間)トイレ行く癖つけましょう。一緒にいる仲間と離れたくない、会話に遅れたくない、そんな理由で我慢するのはよくありません。(勝手な想像だけど何となく)
講義中にもトイレ行きたくなったら挙手して「すみませんちょっと・・・」だけで大概先生わかってくれますよ。
大丈夫大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方への返信にも書きましたが、以前、泌尿器科にかかったことがありましたが特に異常はないといわれました。私がトイレ我慢していたのは放尿のとき、まっすぐ出ず、おしりや足のつけねのほうに伝わってしまい、それがすごくくすぐったいからなんです。特に和式のトイレだとひどいんです。大学はほとんどが和式なので、つい行くのをためらってしまいます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 18:00

27歳の男です。



自分が好きな女の子がおしっこ漏らしても嫌いになんてならないですよ。
あなたもそうじゃないですか?好きな男性がおしっこ漏らしたって
嫌いになりますか?そんなしょうもないことで好きだ嫌いだになる
くらいなら気持ちはそんなもんだったってことじゃないですかね?

周りの人だって同じで、そんなことでは変な目で見たりしませんよ。

本人はしばらく気になってしまうのは仕方ないと思いますけど、
時がたてば笑い話になってしまうようなもんですよ。

気にせず笑顔で毎日を過ごしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼とは両想いではないので、不安だったんですが、私の杞憂だったみたいです。

お礼日時:2010/05/19 17:57

atsuko_88様がショックを受けるのも無理はありません。


ですが、犯罪を犯したわけではありませんし、誰かを傷つけたわけではなく、生理的なことですので仕方のなかったことだと思いますよ。
突然の事態に驚き傷つかれたと思いますが、今は大学を休んでも大丈夫だと思いますよ。

みんなに変な目で見られるかもしれないとのことですが、そのことで誰かを嫌いになる人間ならばむしろ距離を置いたほうがいいです。
本人にとっては切実なことでも、まともな人間はそのくらいでは誰かを嫌いにならないものなんですね。その片思いの方だって人に好かれるくらいですから人間的に質のいい方なんでしょう、なおさら嫌われるとは思えません。振り向いてもらうことは十分可能でしょう。仮に嫌いになられていたとしたら、その彼は他者の心の痛みを理解できない、単にルックスが良いだけなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
片想いの彼は、私のこと心配してくれてるみたいで、さっき電話がありました。特に嫌われてはいないみたいです。

お礼日時:2010/05/19 17:54

他の方の回答と重複しますが、大学生なのでいじめ、とかないと思います。

それに人数も多いと思うし、たいていの人はその後すぐに忘れると思います。片思いの人もその事をいつまでも忘れない、なんてことはないと思います。もし、彼があなたの事を好きだったら忘れないかもしれないけど、嫌いにはならないと思います。かえって心配するかもしれません。高校の時にも漏らしたと言う事なので、すぐに泌尿器科に行く事をお勧めします。今後のためにもね。

余談ですが、私も大学の講義の時、その場で嘔吐した人がいます。誰も知らないふりをしていて、その人の友達だけが掃除したりしていました。多分ですが。私は嘔吐恐怖症なので振り返る事もできませんでした。私もあなたの質問を読んで思い出したくらいですから、みんな忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

他の方への返信にも書きましたが、以前、泌尿器科にかかったことがありましたが特に異常はないといわれました。私がトイレ我慢していたのは放尿のとき、まっすぐ出ず、おしりや足のつけねのほうに伝わってしまい、それがすごくくすぐったいからなんです。

別の泌尿器科へ行くことも検討してみます。

お礼日時:2010/05/19 17:50

自分の体験談ですみませんが少し書き込みをさせていただきます。


今35の♂です。
自分は、中学1年のとき郊外行事(構内陸上)って言うのがあって
その場所(開催場所)が学校から8キロくらい先のところなので朝早く学校に集合して貸し切りバスで移動だったのです。

朝早いってこともあって毛こうぎりぎりの時間に登校しましたが途中でトイレに行きたくなって(大きいほう)田舎なのでと夕にトイレがあるわけも泣くしょうがなく学校まで我慢をするはめになって・・・・でも学校までは、まだ1キロ以上!!
やっぱし途中で・・・・・・
画工について後始末をすることも出来ないままバスに乗り込む時間になってしまいました。
で・パンツの中のものが物だけに競技場についてクラスごとに整列をしますよね?(もしかしてうちの学校だけ?)
そのときに・・・・やっぱり臭いでばれてしまいました。(涙)
でクラスメイトが先生に報告してそのままトイレに連れて行ってもらって・・・・・
一応後始末が終わった後も外に(トイレから)出られませんでした。
でも先生に付き添われて一応外に出てそのままスタンドにいましたけれど・・・・・
でもその後1年間(その事件は、5月)いじめの対象になってしまいました。
でも一応先生方の配慮で私の入っているトイレは、使用禁止の配慮をいただきましたが・・・・
やっぱこういうこともあるので続くようでしたらもらして恥をかくくらいならパンツが式のオムツをはいたほうが良いかと思われますよ
もらしてズボンを黒くしみを繰るよりわ良いかと・・・・・・
私の体験談だけで長文になり申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

パンツが式のオムツ検討してみますね。

お礼日時:2010/05/19 17:44

おもらしではありませんが、


試験中におもいっきり吐いてしまったことはあります。
「もう学校行けない・・・絶対ムリ」って思い、本気で退学を考えました

でも親に学校に行かされてみると、みんなそこには触れなかったです。
多分、本当に触れてはいけないところって感じとってくれたみたいです。

陰で何て言われていたかは不明ですが、
「体調が悪くて・・・不快な思いをさせてゴメンナサイ」と仲の良い子に伝えておくと
自然とその子たちがフォローしてくれていたみたいです。
※携帯電話もない時代でしたので直接伝えました

参考になるかはわかりませんが、
「不快な思いをさせてごめんなさい」と
相手を思いやることを言ってみるのも良いかと思います
(本当は自分が恥ずかしくてそれどころじゃありませんが・・・)

お気持ちお察しします、
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気分が落ち着いてきました。

ここのところ大学をサボってしまっていたのですが、明日は行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています