アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

講義中にお漏らし


大学4年の女子大生です。
おととい、大学のゼミで、講義中におしっこを漏らしてしまいました。かなりの量だったので、ごまかすこともできず、みんなに知られてしまいました。
高校の頃にも同じ失敗をしてしまったことがあり、もうあんな恥ずかしい思いはしたくないと思っていたのに、片思いの彼にも見られてしまい、ものずごくショックです。

それにみんなにも変な目で見られるんじゃないかと思うと怖くて大学に行けそうにありません。

変な目で見られないためにはどうしたらいいんでしょうか? 
あと、片思いの人にはもう振り向いてもらえないでしょうか?

アドバイスください

A 回答 (18件中1~10件)

あくまでアクシデントなんだから。


周りだって小中の子供じゃない。もう大人なんだよ。
大人であれば、大人の対応をする。
貴方がもし今の自分のような存在、友人のトラブルを傍に感じたとして。
その相手をからかったり、好奇の目で差別する?
それが答えなんだと思うよ。色々な事情があるんだから。
貴方が少し緊張していたり、不安定な部分はゼミの仲間ならある程度は知ってる訳でしょ?
いきなり元に戻りにくいなら。
教授や個人的に親しいゼミ仲間に連絡して、そのもらした時も含めて体調が最悪で、今も不安定な状態なんだと。それをゼミ仲間から、もしくは先生経由で知らせてもらって。少し間を空けて、その後回復した貴方として戻れば良いんじゃない?いつまでそんな事を引きずるような仲間じゃない。
同時に片思いの人に振り向いてもらう貰わないという部分は。
その漏らした事とは区別しないと。
今の貴方のやってしまった~という気持ちの延長に片思いを乗せても。
それは苦しくなるだけでしょ?
あくまでその人との関係は、その人との直の交流コミュニケーションの中で、貴方を直に感じてもらう中で育むもの。まだ片思いだからこそ。特別影響も無いんだよ。
もう4年生なんだから。いつまでも行きたくても大学生活は残りのカウントダウンに入ってるんだよ。その今のアクシデントなら先に引きずる事もない。先がもう少ないんだから。
貴方自身がそのアクシデントから内側に篭らない事。
それはそれ。もう終わった事。
気持ちよく大学を卒業する為にも。
今までの積み重ねを大切にする為に。
貴方は仕切り直しをして、また笑顔で大学へ。
周りは温かいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの日はジーンズをはいていたので、帰る途中も目立ってしまい、通行人の人にじろじろ見られて何度も泣きそうになりました。お漏らししたことはバレバレだったと思います

大学中で噂されちゃうんじゃないかと、ものすごく不安なんです。

お礼日時:2010/05/09 22:44

同様の質問を前にも見ました。

けっこうあることなんだなと思います。泌尿器科にご相談されてみてはいかがでしょう。

大人なら、後始末をしたあと、みんな何事もなかったようにふるまいます。大学生が大人であることを祈ります。

ちなみに、下記(2010.2.14)に同様の質問と回答があります。ご一読を。

参考URL:http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5676510.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
高校の頃にお漏らししてしまった時は、クラスの子に「お漏らしっ子」と言われていじめられたんです。

その時のことを思い出すと、大学に行く勇気が持てません。もしまたいじめられたら、どう対処したらいいでしょう

お礼日時:2010/05/09 22:49

こういう場合ですけど、表面的には全く動ぜず、何か言われたら「ごめん、体調が悪くて迷惑かけて」と言ってのける、「人の噂も75日」すぐに忘れられますし、酒の上での笑い話で終わりになります。


他人は意外に気にしていないもので、当人は気になると思いますけど、全然平気、そういうものです。
ここでもよく言われることですけど、「池に落ちた犬は棒でたたく」くよくよしていると他人は面白がってからかう人もいますけど、明るく対応されるとそれ以上は言いません、あなたが気にしないことが一番の解決方法です。
なお、尿失禁という病気もあるようですから、もしたびたびあるようなら専門医で相談されてはいかがでしょうか、女性には多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

笑い話にされたら多分泣いちゃいます。やっぱりそういうネタになってしまうものでしょうか?

お礼日時:2010/05/09 22:50

隠そうとすると、余計苦しいですよ。


何かの病気であれば、それのせいでと周りに説明すればいいとおもいます。
「22歳にもなっておもらしなんて恥ずかしい」と思っていると思われますが、
病気であれば仕方ないじゃないですか。
 これが原因で気持ちも内にこもってしまっては、よけい悪くなりますよ。
片思いの人とこの件は全く別個ですよ。もし、病気の事を説明してもなお笑うような
馬鹿な人間がいるならば、そういう人間とは付き合わないようにすればいいだけです。
事情が分かれば、何てことはなくなるはずです。堂々としていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高校の頃、お漏らしした時はいじめられてしまったので、それがトラウマになってるようです。

しばらく休んでから復帰しようと思います

お礼日時:2010/05/09 22:54

大学ではないのですが、中学生の頃、良く漏らしてしまう女の子がいたんですよね。


可哀想なので、その話はタブーになってました。
誰かがその話をすると、誰かが怒るような感じでしたね。
守ってあげたいという気持ちがあったのでしょう。
周りの人は変な目で見るというより、可哀想なことになったなという気持ちだったと思います。

>あと、片思いの人にはもう振り向いてもらえないでしょうか?
その女の子は、その後、同じクラスの男の子と付き合ってましたよ。
漏らしたこと自体は、それほど恋愛には関係ないかなと思います。

でも、これからは、漏らさないようにしたいですね。
あまり「トイレ行ってきます」と言ったり、黙ってトイレに行ったりは、出来ない方ですか?
生理現象ですから、心配せずに堂々とトイレに行っていいんですよ。
もし何らかの病気でそうなってしまうのでしたら、周りの人に説明しておいた方が良いかもしれません。
とりあえず授業の前にはトイレに行っておきましょう。

気を落とさずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>あまり「トイレ行ってきます」と言ったり、黙ってトイレに行ったりは、出来ない方ですか?
無理です。恥ずかしくて講義中にそんなことは言えません。


それと私がトイレ我慢していたのは放尿のとき、まっすぐ出ず、おしりや足のつけねのほうに伝わって、しまい、それがすごくくすぐったいからなんです。以前、泌尿器科にかかったことがありましたが特に異常はないといわれました。

お礼日時:2010/05/09 23:07

大変でしたね。


とにかく 『変な目で見られる』ことはありませんから 大丈夫。
同じゼミの人や同級生には 自分は頻尿だから といっておくのも手です。

私自身ひどい頻尿なので 今後のアドバイスですが、とにかく休み時間には必ずなにがあってもトイレにいく、あと利尿効果のあるコーヒー・紅茶等はできるだけ控える、ってことですね。
あと最悪授業中に緊急事態になったときは、がんばって手をあげること。これ恥ずかしいことじゃありません!

あと、普段のトイレの回数がどうだかわかりませんが、もし頻尿であるようなら 一度泌尿器内科に行ってみて見てもらったほうがいいです。私の場合、検査の結果子宮が膀胱を圧迫していて 膀胱が普通の人の容量の3分の1しかないことがわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一回の量は少なくないので、頻尿ではないと思います。


トイレに行く回数を減らしたいので、つい我慢してしまうんです。

お礼日時:2010/05/11 21:20

サトエリがCMしているようなナプキンを装着してみたら?


ニーズがあるから商品化されてるし売れているわけです。
    • good
    • 0

追加です。



トイレを我慢すると、膀胱炎の原因になります。
ぎりぎりまで我慢しないで、トイレにいけるときにいっておく習慣をつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレの悩みがあるので、できれば回数を減らしたいんです。それでつい我慢してしまうんです。
ありがとうございた。

お礼日時:2010/05/19 17:33

おもらしではありませんが、


試験中におもいっきり吐いてしまったことはあります。
「もう学校行けない・・・絶対ムリ」って思い、本気で退学を考えました

でも親に学校に行かされてみると、みんなそこには触れなかったです。
多分、本当に触れてはいけないところって感じとってくれたみたいです。

陰で何て言われていたかは不明ですが、
「体調が悪くて・・・不快な思いをさせてゴメンナサイ」と仲の良い子に伝えておくと
自然とその子たちがフォローしてくれていたみたいです。
※携帯電話もない時代でしたので直接伝えました

参考になるかはわかりませんが、
「不快な思いをさせてごめんなさい」と
相手を思いやることを言ってみるのも良いかと思います
(本当は自分が恥ずかしくてそれどころじゃありませんが・・・)

お気持ちお察しします、
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気分が落ち着いてきました。

ここのところ大学をサボってしまっていたのですが、明日は行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 17:37

自分の体験談ですみませんが少し書き込みをさせていただきます。


今35の♂です。
自分は、中学1年のとき郊外行事(構内陸上)って言うのがあって
その場所(開催場所)が学校から8キロくらい先のところなので朝早く学校に集合して貸し切りバスで移動だったのです。

朝早いってこともあって毛こうぎりぎりの時間に登校しましたが途中でトイレに行きたくなって(大きいほう)田舎なのでと夕にトイレがあるわけも泣くしょうがなく学校まで我慢をするはめになって・・・・でも学校までは、まだ1キロ以上!!
やっぱし途中で・・・・・・
画工について後始末をすることも出来ないままバスに乗り込む時間になってしまいました。
で・パンツの中のものが物だけに競技場についてクラスごとに整列をしますよね?(もしかしてうちの学校だけ?)
そのときに・・・・やっぱり臭いでばれてしまいました。(涙)
でクラスメイトが先生に報告してそのままトイレに連れて行ってもらって・・・・・
一応後始末が終わった後も外に(トイレから)出られませんでした。
でも先生に付き添われて一応外に出てそのままスタンドにいましたけれど・・・・・
でもその後1年間(その事件は、5月)いじめの対象になってしまいました。
でも一応先生方の配慮で私の入っているトイレは、使用禁止の配慮をいただきましたが・・・・
やっぱこういうこともあるので続くようでしたらもらして恥をかくくらいならパンツが式のオムツをはいたほうが良いかと思われますよ
もらしてズボンを黒くしみを繰るよりわ良いかと・・・・・・
私の体験談だけで長文になり申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

パンツが式のオムツ検討してみますね。

お礼日時:2010/05/19 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています