プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女は、いつもトイレをギリギリまで我慢してからトイレに行く癖みたいなのがあるんです。
「トイレ?」って聞いても、すごく我慢してるのは誰から見ても一目瞭然
なのに、素直に行きません。我慢は体に良くないので直してほしいのですがどうしたらいいでしょう。

A 回答 (6件)

付き合ってどのくらいの期間経っているかわかりませんが、


付き合い初めだと、なかなか言い出せないってことはあると思います。

私自身、質問者さんの彼女さんのように、トイレをギリギリまで我慢して行く癖みたいものがあります。
なので、彼氏にギリギリまで我慢しなくても行けばいいのにと言われます。

私自身、我慢してるって言うより・・・トイレはあまり外で行きたくないっていう気持ちがあるので、
限界になって、どうしてもってなった時に行くようにしています。

もしかしたら、質問者さんの彼女さんも私のように思っているのかもしれません。

あくまで推測で書いてしまったので、違うかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

確かに女性からしたら言いにくいですよね。


なので、彼が「トイレ行きたい。」と先に言ってくれると「私も!」って
行きやすいと思います。
「トイレ行きたいの?」とか「行って来れば?」みたいな言い方だと、
恥ずかしがり屋やプライドの高い女性は余計行きにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分が、こまめにトイレに行くとよいですよ。


実は、私も、急にトイレに行きたくなるタイプなので、
「なんで、さっきのお店でいかなかったの?」と
よく怒られます。

が、たまたま、「トイレ行っとこうか?」って
タイミングよく、いってくれる人とお付き合いして
最初は、勝手に行ってろと思っていたのですが、
一人で待ってるのもつまんないので、
私も、同じタイミングで行くようになったら、
結局、お手洗いタイムが同じになって、お互いを
待つことがなくなりました。トイレしない時は
お化粧直しをしたりできて良かったですよ。
この彼は、潔癖症で、いちいち手を
洗っていた事が後で判明しましたが、その彼の
時は、トイレが楽でした。

トイレをぎりぎりまで我慢するのは、
結構、めんどくさがりなのかもしれませんね。
でも、ドライブなんかで、トイレが見つからない時は
恐いので、この先、しばらくトイレないから
行っときなとかは、言ってあげるとよいですね。
    • good
    • 0

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000438.h …

簡単です。
こういう場合は、トイレを我慢する事がいかに危ないかを教えてあげる事です。
上記サイトをメールするか、印刷し渡してください。
「膀胱炎は厄介な病気。悪化したあげく、不快感と痛みにトイレで泣いたことのある女性は少なくない」とあります。

これを読めば震え上がります。
    • good
    • 3

女の子はトイレに行きたくても、言わないの普通は。


でも、もうやばい、限界だ。と来たらかならず言う~と思います。
ま~、彼氏だったら分かると思います。
だから、トイレを我慢していても声をかけずに相手が喋るまで
待ってあげてください。ジ====ット。
    • good
    • 0

それが癖なら、ソレを矯正するのは小さな努力の積み重ねですよね。



しかも素直に行かないということですので、
強引に、彼女がトイレに行きやすい環境へ持って行く・・・。

具体的には、ショッピングとか中ならトイレ我慢の信号が出たら「俺トイレ行きたい」みたいなカンジで、あくまでも自然に誘導・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A