アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで尿意を結構我慢してもお腹が張ったような感じがするだけで漏れそうという感じになったことがありません。女性は我慢しにくい体質みたいですけど、男の場合はもしかして限界まで我慢しても漏れそうなほどの尿意を感じることはないのでしょうか?健康な人で我慢できないほどの尿意を感じたことがある人いますか?

A 回答 (5件)

わたしは女として生きていますが元々男です。

仕事は警備をしています
現場によってはトイレがないところやトイレに行けない程忙しくその場から離れられない事もあります
健康かどうかは除きますがわたしは我慢できて1時間です
それ以上は我慢できないです
大体尿意は感じますよ
波みたいにおさまるときもありますが…
    • good
    • 6

20代前半の男です。



結論から言うと私は「経験有り」です。大学生の頃、ある日の帰りに電車が緊急停止し、1時間以上閉じこめられました。乗車時に既に軽い尿意を催していましたが、降りてから駅のトイレで済ませればと思っていました、ところが閉じこめられてトイレの無い電車内で我慢する羽目に。トイレに間に合えば結果的にそれは「我慢できる程度の尿意」だったで済みますが、本当に「我慢できないほどの尿意」でお漏らししてしまいました。電車を降りるまで我慢したのですが、駅のホームから改札脇のトイレへ向かうため、階段を降り切ったところでジョ~・・・でした。余談になりますが・・・冬だったらパンツの上にパッチ穿いてるので何とか吸収してくれそうですが、夏だったので薄手のズボンに、下はパンツ(ブリーフ)一枚でしたから、ズボンからすぐに流れ出て大きな水たまりを駅の階段の下に作ってしまいました(恥)

>回答No.1の方は、
男は少々漏らしても止めることが出来ますが・・・と言っておられます。私の場合、何かの拍子にちびってしまったのならすぐに止めることはできそうですが、我慢の限界で漏らし始めたら、止めることはできません。
    • good
    • 5

僕も、よく小便にいきます。

なぜこんなに、でるのか不思議で泌尿器科へ行けばどこも悪いところがない。腎臓もいいし、尿もきれいです。と診察されて、結果は、医師から貴方の膀胱の大きさに対して水分を多く取っているからでしょう。と言うことでした。確かに、水を良く飲みます。今は年齢をとり、ビールを飲んで帰り際に、尿意を催すのですが家まですぐだから、辛抱できると思い家に着くとトイレに入るなりもらしてしまうことがあります。また、泌尿器科へ行って診察してもらったのです、前立腺肥大化、前立腺癌化と心配してたら、検査結果、異常なし、ビールの飲みすぎですよ。といわれました。あまり気にしないようにしてます。
    • good
    • 4

私は男性です。



一日に飲料水だけでも3~6リットルくらいを摂るので尿回数は人よりかなり多いです。
一日に最低でも10回くらいはトイレに行ってると思います。
高速の渋滞で次のサービスエリアまで辿りつけない時の尿意をものすごく我慢してやもえなく、非常用のスペースでした事が記憶にあります。

私の場合ですが、尿意がものすごくあって我慢してた場合、我慢してると尿意が一旦引きます。出そうなのですが、出ないような状態でキープしてるといいますか・・・・そんな感じです。
で、いざ出そうとすると意識とは別になかなかでず、すぐには出てきません。また出し終えて尿を切ろうとしてもなかなか切れず、まるでホースに貯まった水のようにだらだらと流れます。

個人差?があるかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

女性は尿道が短いので我慢することが苦手ですが、男性だって限界を越えれば我慢出来なくなります。


お腹も痛くなります。
よけいなことですが、男は少々漏らしても止めることが出来ますが、女性は少しでも出始めると止めることが出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A