アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行中にトイレを我慢する方法を教えて下さい。

僕は毎朝必ず大をする習慣がついています。来週修学旅行で京都に行くのですが、大をした事がバレると恥ずかしいので大をしたくなったらと思うと凄く不安です。我慢するコツとかしたくならない方法はありますか?

あと春にバス遠足に行った時に、バスガイドさんが「時間がないから膀胱が破裂しそうな人だけトイレに行って」と言いました。そう言われると恥ずかしくて行けずに我慢して辛い思いをしました。
今回もバスで移動する時間が長いのでまた同じような状況になっちゃいそうで不安です。


上手く文章が書けなくてすみません。
どうかトイレ対策を教えて下さい。

A 回答 (8件)

出さない方が不健康です。

我慢できません。騒ぐやつも必ずします。出てきたら逆に騒いであげましょう。
    • good
    • 2

シャイなんですね。

分ります。

さて、同じくシャイな私がとっておきの方法を伝授しましょう。
下準備から重要です。

まず、ホテルには部屋にトイレがありますが、必ずほかの場所にもトイレがあります。修学旅行に使われるようなホテルだと、大体通路のどこかにトイレがひとつ、ロビー階やお風呂の階、レストランの階などのそれぞれあります。

もうお分かりですね。朝早く起きて、ゆっくりと心置きなくトイレに行くのです。朝は神経質でシャイな人ほど早く起き、馬鹿みたいに騒ぐ連中ほど遅い(つまり、大便したぐらいで騒ぎ立てるバカどもは大体ぎりぎりまで寝ている)ので、それなりに早く起きれば、ゆっくりとトイレに行くことができるわけです。

もうひとつは隙間時間を使うことです。たとえば食事の時間から集合まで、ご飯を食べるとき、早く食べ終わる人もいればぐずぐずしている人もいます。早く食べ終わって、そっと抜け出し、先ほどのように調べてあるトイレで用をたすのです。基本的には、朝食→歯ブラシなど→着替えや整理→集合の順番でそれなりに時間があるでしょうし、その時間は女子も対応出来る時間割合ですから、男子なら十分にトイレに行くことができるはずです。

とにかくキモは「他の場所にあるトイレ」です。まずそこを探しておいて、後はスケジュールにあった隙間時間を作ってください。
    • good
    • 7

気にせずに堂々としろ!


2~3日前から断食でもしない限り出る。
我慢してバスの中で漏らすほうが余程恥ずかしい。
まあ、出きるだけ見つからずにしたいのであれば、
ホテルなら1階や2階等で客室の無いフロアに行ってやる事だね。
    • good
    • 1

2です。



堂々とするべきと思いますが、どうしても恥ずかしいのでしたら、皆が寝込んでいる深夜に一人でトイレに行ってください。それなら皆に知られずに大できます。
    • good
    • 0

学校で大をするのは恥ずかしいけど、修学旅行ではOKですよ、みんなします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事があるんですか?
全部個室でバレない女子とかでなく男ですよ?班行動で常にだれかと一緒にいるから大ってバレるし時間もかかるからみんなを待たせて迷惑になって余計に嫌な顔されそうです。
絶対みんな我慢するか元々たまにしかしなくて平気な人だと思います。

お礼日時:2016/10/11 18:44

普段学校ではしない人でも修学旅行とか宿泊になれば殆どの人が大をしますよ


堂々とトイレで出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
堂々とするのは無理です...。
僕は大人しい方だし恥ずかしがらずにしましょうとかみんなそういう雰囲気じゃないんです...。
大を普通にしていたんですか?恥ずかしくて我慢してしまう人はいなかったですか?

お礼日時:2016/10/11 18:37

そんなもの我慢しては駄目です。

みんなします、何も恥ずかしくありません。無理に我慢すれば身体を悪くします。無理に我慢していたら、みんなの前で漏らすことになりますが、その方が良いですか?。それとも、大を我慢して病院に運ばれた方が良いですか?。

堂々と、やってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
学校で大をして臭さいとか言われている人を見たことがあります。
漏らすところまで我慢しなくてもいいようにバレない何か良いいかないように我慢できる方法を教えて下さい。

お礼日時:2016/10/11 18:29

寝ている時に消化が活発に行われているので、寝なければあまり大に行きたくなくなると思います。


そして、前日の夜あまり食べなくてもそうでしょう。
しかし、人間はみんな大をしていますしほかの人だって我慢せずいくとおもいますから
そこまでして我慢して漏らすよりはいったほうがいいとおもいますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
元々小食なので食べないのは出来ます。夜も緊張してるから寝れないかもしれないしやってみます。
恥ずかしいので我慢したいです。

お礼日時:2016/10/11 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています