アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅以外のトイレを使えない社会人のものです。
最近あんまり我慢ができなくなっている気がします…どうすればいいんでしょうか…
強迫性障害の一種と過去に診断されたことがあり通院もしてましたが数年通って効果なくやめてしまいました。
今までは朝7時頃自宅でトイレに行き遅い時(23-24時とか)に帰る時でもギリギリ我慢できていたのですが最近夕方頃には我慢が結構きついです。

質問者からの補足コメント

• なぜ使えないかと言うと単純に自宅以外でトイレをしたくないってだけなんです…
    特に汚いからとか他の人が使ってるからとか周りに人がいるのが嫌とかは無いです

• 臭うとか体に悪いとか言われてもできないものはできないから質問してるんです…

• オムツはゴミ箱に捨てれないとありますがそもそもオムツを変えるためにトイレにはいる必要があるため…
    何とか我慢できるよう頑張ります

• 現在36歳既婚です。
    外でトイレな行けないのは小学生ぐらいからです。
    行けない理由はほんとに家でしたいから外でしたくないってだけです。

• No.5です。
    あなたの言う、「我慢できていた・我慢できなくなってきた」というのは、何が我慢できる・できないのですか?
    排泄そのものですか? それとも、自宅以外で排泄することがですか?

>>我慢そのものです

A 回答 (8件)

No.5です。

あなたの言う、「我慢できていた・我慢できなくなってきた」というのは、何が我慢できる・できないのですか?
排泄そのものですか? それとも、自宅以外で排泄することがですか?
    • 0

大人用オムツをつけてはどうでしょうか?

どうしても外のトイレが使えない上、我慢することもできないなら漏らすしかなくなるのでオムツしか方法はないと思いますよ?

オムツは公共のゴミ箱に捨てられないので持ち歩く必要がありますが、臭いが漏れないビニール袋が売られてるので、それと併用して持ち歩いて自宅で処分するしかないです。

膀胱炎になるよりはマシですから、これくらいの苦労は許容しましょう。
    • 0

今や民間療法みたいなものだからあんまりお勧めしないけど・・

森田療法は効果がある人にはある・・
一般的な薬物療法や認知行動療法がダメだった場合の、藁にもすがるの藁ですけど。
    • 0

強迫性障害ではないだろうから、後は自分の気持ち次第じゃないかな。

年齢幾つ?いつからそんな感じなの?
    • 0

何故したくないのかを聞いているのです。

小学生でもないのに、自分の感情の理由を論理的に分析できないでどうするのでしょうか?

それではただの大きな子供です。
大人であれば理性で感情を制御して、論理的に己の性格や考えを客観的に分析できないといけません。
    • 0

あと、もう一つあります。

実はトイレを我慢していると、鼻の敏感な人には臭うのです。
本人は気付かなくても鼻の敏感な人には…。
    • 0

トイレをそんなに我慢していても、今までは健康体で何の問題も無く過ごせてきて良かったですね。

免疫力が落ちている時にトイレを長時間我慢していると自分の菌が増殖して膀胱炎等になってしまうので、なるべく早く排出される事をオススメします。
排泄物はお取り置きしていてよい事は1つも無いそうです。
これからは意識して行って、全部スッキリ出しちゃおうよ!ネッ!
    • 0

なぜ使えないのかをよく理解することです。

誰かが使っているから不潔だ、と思っているなら、常に除菌クリーナーを所持して、便座を拭くようにすればいいです。
匂いが嫌なら消臭剤を持っていきましょう。

そうやって自分の中にある不安の原因を突き止めて、その対策を行うことです。
    • 0