アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
子供のオムツの横漏れについて質問です。

現在4ヶ月の男の子体重7、5キロ
ムーニー M テープ使用

ウンチの横漏れがひどく悩まされています。
よく言われる解消法は試したのですが解消されません(T_T)
(1)こまめにオムツを変える
(2)横漏れはテープを下向きにとめる
(3)ギャザーを外に出す。
おしっこで吸収が悪いとか、抱っこをしててとかではなく、オムツを変えた直後1回の少量のウンチでもすぐに横漏れしてしまいます。

原因は息子にムーニーのオムツがあっていないのと、ムーニーが横漏れしやすいのかな?と思っています。

そこで、横漏れしにくいメーカーもしくは他に解消法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!!!!

A 回答 (4件)

うちも良くウンチが漏れてました(TT TT)


洗濯しても洗濯しても、終わらなくてウンザリでした。特に布団に散乱していた時のショックといったら、それはもう・・・。

従兄弟に、オムツはいつも大きめにしないとトラブルが多いよと言われ、オムツのサイズを大きくしたら、改善されました。少しずつ成長してウンチの量が増えていたり、ミルクの量が増えてきてウンチの水分量が多かったりして、オムツに納まりきれずに漏れていたようです。
大きいサイズに変えてすぐの頃は太もものあたりが緩いかな?と思いましたが、あまり関係ありませんでした。サイズを大きくしたら、どのメーカーのものを使ってもほとんど漏れなくなりましたよ。

少量のウンチでも・・・ということなので、あまり参考にならないかもしれませんが、一度、大きいサイズのものも試してみてください。
    • good
    • 0

ムーニーではなく、パンパースの方がいいかもしれませんね。


パンパースはムーニーより小さめです。

あなたのお子さんの太ももに対して、オムツの股周りに余裕がありすぎるので漏れると思います。
下向きで止めても漏れるようなら、そもそもムーニーがあっていないのでしょう。
パンパースで試してみて下さい。
うちはパンパースだと「ムチムチ」して、結構「あと」が残りましたから(パンツタイプでしたが、テープも小さめです)。

うちは集めているポイントの関係からムーニーを愛用していますが、漏れることはありません。
ムーニー自体が漏れるのではなく、あなたのお子さんの太ももとの相性が悪いだけです。
業者の者ではありませんが、ムーニーは横から漏れる、ではありませんので(笑)

いろいろと試してみて下さい。
きっと息子さんに合うおむつと出会えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パンパースがおすすめなんですね^^
一度試してみます♪

月齢によって体験も変わりオムツの合う合わないが頻繁なんで困ってしまいます^^:

参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 03:22

メーカーに問い合わせれば、試供品を送ってくれることもありますよ。



私の使った印象では、パンパース<ムーニー<メリーズ<グーンかなと。

Lサイズにアップするならパンパースを使ってみるか、グーンなどのMサイズを試してみてはどうでしょう。

あとオムツの付け方のコツは、オムツのテープが左右2つある場合は、下側のテープは上向きに、上側は下向きにとめてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試供品頂けるんですね^^
サイズUPの前に一度問い合わせみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 12:40

 単純にサイズが小さいだけ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家にLサイズがあるんで一度試してみますね。
できれば枚数が10枚も変わるんでMで合う物があれば理想なんですけど^^:
オムツって難しいです。

お礼日時:2012/04/20 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!