アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目妊娠8ヶ月の者です。

そろそろ出産準備品の買い物に出掛けようかなあと思っていますが、
上の子と産まれる時期や性別が同じ為、大体の物は揃っています。
手元に無い物での買い足しを考えているのですが、その中の一つが「おしり拭きをあたためる機械(?)」なんです。
身近に使っている友人もいないので聞くに聞けず・・・。
まだ肌寒い時期に産まれるので、使った方が良いのでしょうか?
赤ちゃんもあたたかい物で拭かれる方が気持ちいいかなあとも思います。
(上の子の時は、昼間は湯に浸したガーゼを使い、夜中はおしり拭きをそのまま使っていました。)

おすすめのものがあれば教えていただけませんか?
また欠点等もあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

1歳9ヶ月の子供がいます。


以前、おしりふきウォーマーを使っていましたが、前の方々と同じ意見で、あまり良い効果は見られませんでした。

使わなくなったきっかけは、離乳食を始めた途端にお尻がかぶれたことです。さすがにこの時は、おしりふきを痛がりました。
そこで、霧吹きを温めて中に入れた水が温まるものに換えて、ティッシュでそっと拭き取るようにしました。この方法で痛がることもなくなり、今でも使っています。

おしりふきウォーマーより良かったもの、という一つの意見として「あったかいdeシュ!(赤ちゃん用おしり洗浄器)」をお勧めします。ちなみに、このお店との係わりはありません…ご安心ください。

参考URL:http://www.akachan.jp/web_shopping/index.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。便利そうな物も教えてくださり参考になりました

お礼日時:2006/01/15 12:07

一昨年前の秋に出産した者です。


お尻拭きウォーマー、私も悩みましたが、なくてもいいと思います。
昨冬は夜中のオムツ替えも頻繁でしたが、オムツ替えと同時にミルクも飲ませますよね。
母乳の出が悪く、ミルクだったので、熱めに作ったミルクの哺乳瓶にお尻拭き2~3枚を巻き付けて温めてました。
昼間は手で温める程度で充分です。
質問者様は3月頃のご予定でしょうか。
季節的にも暖かくなってくる頃ですし、なくてもいいと思いますよ。

もし周りに近々妊娠出産予定の方がいらっしゃるのでしたら、購入してもいいでしょうけどね。
よいご出産をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。3月末の出産ですが、上の子も全く同時期だったので、夜中の寒さは知っていて、購入を悩んでいました。西日本ですが、4月でも夜中は肌寒いです。ミルクを使ったことがないので、布団から出ることもなく、温めるとしたら手か暖房器具ですね~。新品は高値のようなので中古を探してみようと思います

お礼日時:2006/01/15 12:10

部屋が暖かいなら、あまり必要ないと思います。


私は昨年11月に出産し、妊娠中におしりふきウォーマーを購入していたのですが、実際使ってみると、
・しばらく使っていないと水分が蒸発して、取り出した一枚目はカラカラに乾いている
・取り出してもすぐ冷めてしまう
・トイレに流せるタイプのものだと、最後の方は柔らかくなって何枚もくっついて出てきたり、取り出したときに切れたりする
とは言いつつ、使っていないよりは温かいような気がするので、私は今でも使っています。(「冷たくてかわいそう」と心配する義母を安心させる為使っている、という面もありますが)
私はリサイクルショップで購入したため、¥500くらいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。うちの義母はその物の存在自体を知らない人なので、ある意味助かりますが・・・。使わないよりは温かいけど、短所も多いようですね。新品を高値で購入するのはよそうと思います。

お礼日時:2006/01/15 12:06

私はNO.2さんと同じものを使っています。



不要不急のものではないのは想像つきましたが、市販のお尻ふきのがちゃがちゃしたデザインのケースがいやで、ケースとしてだけでもいいやと思って買いました。そのため、夏の間も、電源コードを抜いてケースとしてだけ使っていたくらいです(笑)

普段の時は少し騒がないかなあという程度ですが、特に良かったのは、おしりかぶれを起こしてしまったときです。赤ちゃんにもよりますが、どんなに早く汚れを気づこうとしていても、どうしてもかぶれてしまうときがありますからね。かぶれてしまうと、拭くとかなり痛いようで、大変な大泣きをします。でも、きれいに拭かないと、もっと痛くなってしまうし・・・・。そのときに、お尻拭きがあったかいと、だいぶよいようです。

小テクですが、お尻拭きウォーマーは、ひっくり返して置いておくと、水気が下にいって、使おうとする紙がいい具合に湿っていて良いです(笑)

また、電源はずっとOnにしておくともったいないので、母乳を飲ませはじめるときや離乳食を与え始めるときにOnにしておけば、おなかがいっぱいになって、もよおすときにちょうど暖まっていました。

ただ、定価の6800円の価値があるかは疑問です。私は、ネットオークションで500円(+送料)で買いました。そんな程度ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。確かにおしり拭きのデザインは私も嫌です。シンプルに作ってくれたらいいのにと思うほどですよね。新品の値段とその価値があるかで悩んでいましたが、オークションという手もありましたね。探してみます。

お礼日時:2006/01/15 12:04

おしりふきウォーマー、使ったことないです。



今うちでは6ヶ月の下の子のおしりふきにおしりふきコットンを水で湿らせてプラスチックの容器(100円ショップで購入)に入れたものを使っているのですが、ホットカーペットの上に置いてあるので常に「冷たくはない」状態です。
上の子のときも冬場でも普通に常温のおしりふきを使ってましたが、それで嫌がるというか、もう嫌がるときはその前段階(脱がせるとか)ですでに嫌がってますから…冷たいのがイヤかどうかはよくわかりませんでした。

拭きやすさは、市販のおしりふきより、おしりふきコットンのほうが拭きやすい!と思ってます。肌触りも良さそうだし、なんといっても安いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。おしり拭きコットンの事も参考になりました。

お礼日時:2006/01/15 12:02

私もいらないと思います。


秋に産まれたので購入したのですが、ほとんど使いませんでした。

私が購入したものは上から温めるタイプだったのですが、おしりふきを取り出したときは確かに温かいのですが、すぐに冷えて、熱で水分がなくなってしまい、干からびてました。

ストーブとかヒーターをお使いでしたら、おむつを交換する時、はじめに、使うおむつとおしりふきを暖房器具の前であたためると、ほんの少しの時間ですがおむつもおしりふきも温かくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。暖房器具で温めておくという手もありますね。参考になりました

お礼日時:2006/01/15 12:01

私も、おしりふきウォーマーはいらないと思います。


昨年2月に、出産しました。友達に進められて、購入したのですが、
出しておしりまで持ってくけでも、さめてしまったような。。。
いたずらが始まってからは、やけどの心配があったので、いとこにあげてしまいました。
でも、もし、少しでも温かいおしりふきで...と、思われるのでしたら、詰め替え用のおしりふきを上下からはさんで温めるタイプのものがあり、それだとかなりお値打ちです。
よかったなぁと思ったものは、湯たんぽ!!
足元はあったかいし、寝かす前に布団をあたためれば、布団に寝かしたら起きちゃった。なんてことも、減ると思います。

元気な赤ちゃん、産んでくださいp(^ー^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。おしりまで持っていく間に冷めちゃうんですか!それでは意味無いですね。上下からはさんで温めるタイプの方が良さそうですね。湯たんぽは我が家も使用しています。2歳の子もすでに湯たんぽファンになってます

お礼日時:2006/01/15 12:00

いらないと思います。

上の子は真冬に生まれましたが、使ってません。
2人目ももうまもなく生まれますが、買う予定はないです。
冬だろうが春だろうが、夜などにおむつをかえるのにおしりを出せば、何か泣いたりふにゃふにゃ言ってますよね。生まれたての真冬には部屋も暖房していたし、おしりふきは氷のように冷たいってことはありませんでした。冷たくて泣いたとしても一瞬のことですし。
あと、つかっても1シーズンだと思います。次の冬には子供はおむつをかえようとしても逃げ回ってる頃じゃないですか?うちは多少動けるようになったら逃げまくりでした。とっつかまえた所でおむつをかえてたので、コードのついてるおしりふきウォーマーではいちいち移動させることもできなくて、使えなかっただろうなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答有り難うございます。確かに使っても1シーズンですよね・・・。コードの問題も気づきませんでした、参考になりました

お礼日時:2006/01/15 11:58

こんにちわ。


二児の父ですが・・。
私もlegacy_bp5_20rと同様に不要に1票です。
使いたいと思うときに暖かいおしり拭きを使おうとすると常に電源をONにする必要があります。
1人目の時に使用しておりましたが、お尻拭きが温まり水滴がすごい事になってた記憶があります。

子供にもそれくらい辛抱させないと・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。最後の一文は、老後同じ事を言われそうですね・・・購入は未だ悩んでいます。

お礼日時:2006/01/15 11:56

冬場はすごくオススメです。


うちでは、これを使っています。
http://www.combibaby.com/goods/toire/benri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。不要との回答が多い中、参考になりました。確かに冬場は大人でも冷たい物で拭かれたら泣きそうになりますよね。HPも見ました。電気代も案外かからないのですね

お礼日時:2006/01/15 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!