プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末に札幌に子供(4・5歳くらい3人)と6人で行きます。キリンビール園のオプションがあるので行こうと思います。小さな子供がいる場合本館と新館どちらがおすすめでしょうか?ちなみにこちらの寿司食べ放題の寿司はおいしいのでしょうか?期待しない方がいいのでしょうか?もう一つ、翌日にジャスマックプラザとプリンスホテルのどちらかに宿泊しようと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか?場所のことはあまり気にしていません。ホテルの印象とか朝食など教えて下さい。

A 回答 (6件)

札幌市民です。

まず、#3の方のコメントに補足。

これがキリンビール園本館↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A11_3.ht …
本館は昔、「ミカド」という札幌では知らない人がいない有名なキャバレーでした。
現在、このあたりはキャバレーが激減し、ホテルや高層マンションばかりになってます。

これがジャスマックプラザ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_1.htm …
中に天然温泉や高級日本レストランとががあります。キリンビール園本館行く場合、2択なら、少なくともこっちの方ですね。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_02 …

これが札幌プリンスホテル
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_3.ht …
「場所のこと気にしてない」といいますが、すすきのから遠いのが難。すすきのまで1kmほどあり。プリンスホテルの前を通る道路の様子↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_3.ht …

バイキングじゃないけど、すすきので寿司なら、ここがお手軽↓
回転寿司 魚一心 ロビンソン札幌店地下2階
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish2/in …
すすきののど真ん中にあるこのビルの地下にあり↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm#7
地下2階(同じ階)の「根本屋」で海鮮おいなり4個セット420円↓
http://www.lafiler.com/robinson/

どうしてもバイキングなら、海鮮バイキング専門店の第3号店であるここだね(ちょっと高いが)↓
海商 海鮮バイキング 難陀
http://r.gnavi.co.jp/h212901/
難陀のすし系メニュー
http://r.gnavi.co.jp/h212901/menu3.htm
南5条西2なので、ジャスマックプラザ(南7条西3丁目)からかなり近いはず(ジャスマックプラザ出て、北に2条、東に1町歩くだけ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真付なので大変分かりやすかったです。ありがとうございます。
旭山動物園から帰ってきて泊まるホテルなので札幌駅からタクシーでいくと思うので(荷物があるため)、すすきのに近くなくても全く問題ありません。
回転寿司 魚一心はいろんな方がおいしいと言っていますよね。小樽にも行く予定なのですが、小樽の魚一心もおいしいですか?行ってみようかと思っているのですが・・・

お礼日時:2008/03/10 15:07

#4です。



> 小樽にも行く予定なのですが、小樽の魚一心もおいしいですか?行ってみようかと思っているのですが・・・

小樽には魚一心が何件かあるはずなので、同じ「魚一心」だといいのですが。

小樽市民は、こんな感想をもらしていますよ↓
http://www.art-world.jp/otaru/good-life/2007-08/ …
この「魚一心」は、小樽市花園1丁目の「魚一心」のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの魚一心も調べていたら何度かお見かけしました。
5番目に回答してくださった方がおっしゃっている魚一心に行ってみようかと思っています。宿泊施設も近いことだし。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 21:28

大阪在住の、元北海道人です。


>小樽の魚一心もおいしいですか?行ってみようかと思っているのですが・・・
ココだけ・・・
魚一心は、お薦めです。
個人的には、寿司屋通りの寿司屋より安心してお薦めできると思っているくらいですね。
小樽在住の友人によると、数年前に質が低下したらしいですが、間もなく持ち直し、今は大丈夫です・・・つい2週間前に帰省した際に確認済みです。
小樽築港駅直結のウィングベイ小樽1階にあり、交通の便も良いので、キリンビール園(機械で握ったシャリでしょう)なんかに期待するより、素直に魚一心に狙いを絞るほうが良いと思いますよ。

魚一心の後は、路線バス(大人200円)を利用して北一ガラス前で降りて、運河を経由して小樽駅へ向かえば良いんじゃないか と。

なお、北海道で地元民が「期待するな」と言う店の場合、掛け値なしに期待しちゃいけない場合が多いので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く関係ありませんが、昨日大阪から帰ってきました。主人の実家が大阪なので・・・大阪在住と書いてあったのでつい・・・かなり余談でした
Sasakikさんを信じて小樽で行ってみます。ヒルトンに泊まるのでウィングベイは便利ですし。路線バスは利用しようと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 21:19

キリンビール園のオプションとありますが、団体ツアーでの参加ですか?その場合は、ほとんど中島公園近くの本店です。

昔のキャバレーを改築したところですので構造的にはあまりよくありません。寿司は回転寿司のほうがましです。また、何を食べたいのかはっきりとしていましたら、ほかにお答えようがあるのですが。また、お子様連れでしたら、両方の宿泊施設はお勧めできません。ツアコンの意見でした。

この回答への補足

ツアーですが、個人的にオプション(500円)でいけるので行ってみようかと思っています。建物が違うだけで中身は一緒なのでしょうか?よく店舗によって味が違う所もありますし。小さい子がいるのでどちらが良いのかと思いました。札幌の方は回転寿司のほうがまし、と皆さんおっしゃいますが、そちらの回転寿司はクオリティーが高いですよね?本州の回転寿司(回転寿司だしこんなもんかっていう味)くらいのレベルと思っていればいいのでしょうか。
なぜ、こちらの宿泊施設がお勧めできないのかを教えていただけると嬉しいのですが・・・ハッキリ言って下さって結構です。よろしくおねがいします。

補足日時:2008/03/10 14:48
    • good
    • 0

キリンビール園


本館も新館も、横を通っただけなので、なんとも言い難いですが、本館は中島公園の真横、新館は、ノルベサの真横。

中島公園に寄るか、ノルベサ観覧車乗る・すすきの界隈を散策するかで決めてしまってもいいと思いますが。

寿司食べるなら、ノルベサとかロビンソンに入っている回転寿司屋の方が、はるかに満足できると思われますが。キリンビール園が、そんなに美味しい寿司を出しているなんて聞いたことないし。

>翌日にジャスマックプラザとプリンスホテルのどちらかに宿泊しようと思っているのですが、
どうして、そのホテルにしたいか、理由を聞かせていただければ、アドバイスしやすいですが・・・・
両方良いホテルですけど、個人的には、確かプリンスは、アジア系の観光客がとっても多かったような気が・・・(かといって、ジャスマックにいないとは言えませんが。札幌市内のシティホテルは、今やアジア系観光客たくさんいるのがデフォルトだし。)
私だったら、その2択だったら、温泉付きで繁華街に近い、ジャスマックにしますけど。ジャスマックだったら、キリンビール園本館まで楽勝で行けるし、地下鉄豊水すすきの駅から近いし。
プリンスなら、市電とかバスを上手に使わないと、ちょっと交通が不便かも。新千歳空港からプリンスまでは、リムジンバスはあります。

ちなみに、朝食目当てだったら、ロイトンかキタホテルにした方がいいよ。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/849/849.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9603/9603.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーのオプションで500円でジンギスカンと12種類のお寿司が食べられるので行ってみようかと思ってお聞きしました。小さい子がいるなら○○館がいいよ!なんて意見をお伺いしたかったです。皆さんのご意見的にどちらの場所にその時点でいるかということで決めればいいのですね。
ホテルは予算・プラン・部屋・空き状況などで調べた結果2つになりました。ジャスマックにしてみようかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 14:04

一道民の個人的な感想ですが、キリンビール園のジンギスカンは大勢でワイワイ楽しむためのもので


味わって食べるものでは無いような気もします。寿司はそれなりです。マズイとまでは言いませんが。
個人的には適当な回転寿司の方がかなりマシだと思います。

ホテルは泊まった方にお任せしますが、ジャスマックプラザはススキノの真ん中なので
キリンビール園からは徒歩圏内ですね。環境はともかく、温泉はお薦めですが。
プリンスは繁華街からちょっと離れますので、歩くとちと大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーのオプションで500円でジンギスカンと12種類のお寿司が食べられるので行ってみようかと思ってお聞きしました。本館と新館どちらが良いのかを一番お聞きしたかったのですが・・・食べ放題なのでおいしい!とは思っていませんが・・・
皆さん勘違いされているのですが、ホテルは翌日なのでキリンビール園とは無関係です。場所ではなくホテル自体をお聞きしたかったです。
アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!