アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セカンドライフをダウンロードしたんですけどこのようなエラーが出てさきに進めません。

unable to connect to second life
DNS could not resolve the host name
please verify that you can,connect to the www,secondlife.com
web site,if you can,but continue to receive this error,
please go to the support section and report this problem
自分で調べてみたらセキュリティーがどうのこうのって書いてありました。
セキュリティーの設定など詳しく書いてください。
お願いします。
OSはWindows Vista ホームプレミアムです。
Vista対応のをダウンロードしました。

セキュリティーは
Windows ファイアウォールとAVGの無料を使っています。

A 回答 (2件)

これは、セキュリティの問題というよりも、お使いのプロバイダーの環境によると思われます。

例えば、ご利用のプロバイダーでは、プロキシー(Proxy)設定が必要ではないでしょうか? インターネット・エクスプローラーのインターネットオプションでプロキシー設定が必要な場合、利用できません。

メッセージからすると、そのような氣がします。

また、セカンドライフでは、ちょっと難しい話になりますが、通常は利用しない通信をするので、プロバイダーの設定によっては、使えません(私の経験でも、あるケーブルテレビ・インターネットでは、利用できませんでした)。

ちなみに、

12035/UDP12036/UDP
13000-13050/UDP

というポートが開放されていないと、セカンドライフは利用できません。
    • 0

質問のエラーメッセージがコピー&貼り付けによって書かれた物なら、URLが間違っています。

×「www,secondlife.com」
○「www.secondlife.com」
「,」ではなく、「.」です。
    • 0