プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN版 
使用PCは dynabook qosmio F30/695LSBL
ノートです。
YAMAHA RTA54iのルーターでネット接続
ネットは使えています。
最後の最後で、データダウンロード中から
進まず、3001エラーコードが出てしまいます。
ファイアウォール全部外したり、ファイルチェック
したりしましたが・・。
ルーターのポートかと思うのですが、いつから
あるのかわからないルーターで、設定にインしよう
にもIDとか誰が、いつかえたのかもわからないですが
入れず・・。
ルーターのIDとか忘れた場合のインする方法。
もしくはポートじゃなくてこうじゃない?という
ような心当たりがあればぜひ教えて欲しいです;;

A 回答 (2件)

FTPまたはP2P通信をブロックする設定になっていないか確認するとか。


FF11ではないですがDOCFF7ではP2Pを使用しているということを明記しているので、POでP2Pを使っていないとは断言できないと思いますし。
    • good
    • 0

そのエラーコードは一部のウィルス対策ソフトが悪さをしているケースでも発生しているようです。


とりあえずでその点も確認して下さい。

ルーターの問題は取扱説明書等で考えられそうなことを一通り試されることをお勧めします。

参考URL:http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RTA54i/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスソフトは機能停止で完全STOP?
出来てるのかわかりませんが、止めても
無理でした;;
ルーターを壊さない程度にいじって
みます・・。

お礼日時:2006/05/28 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!