アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前から痔の痛みと男性器の痛みがあります。
痔の痛み事態は激しくありませんが、肛門内に注入軟膏を入れると男性器の痛みが緩和されます。
これらは別の病気でしょうか?それとも、どちらかが影響しているのでしょうか?
また、そのような経験をされた方はいらっしゃいますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も数ヶ月座ると、肛門と「袋」の皮膚が痛く立ち上がると痛みが緩和していました。

肛門科と皮膚科に通院しましたが、肛門に注入軟膏を入れると痛みは緩和しました。
二人の医師が「どう考えてもおかしい‥」前立腺と尿道への神経は同じ回路で、前立腺が悪くなると尿道が痛いと感じる場合があるので、泌尿器科を受診する事を勧められました。

泌尿器科で肛門から奥の方へ「触診」された時、息が止まるような激痛が走り数秒後、いつも感じている肛門の痛みに変わりました。
前立腺が腫れると尿道と肛門から奥の方が痛む人が多いのですが‥画像を見ると膀胱の変形も見られるとの事で現在治療中です。

一度泌尿器科を受診されたら如何でしょう。
お大事に。
    • 2

痔ばかりではないのでは、

年齢が書いてありませんが、前立腺の検査したことありますか?
検査の仕方は、医者が肛門から指を入れて探るんです。不快感があります。
前立腺、尿道などからして泌尿器科を受診するとよいでしょう。
痛みのほかに小水が出にくいとか、頻度が高い、残尿感があるとかの症状はないのでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
年齢は46歳です。
一ヶ月くらい前ですが、エコー検査で前立腺検査をしました。
特に異常は無かったようです。
また、痔の検査の時にも肛門から指を入れて検査はしました。
(肛門科でしたので、痔としての検査だけだったのかもしれませんが…)
また、小水が出にくいとか残尿感はありません。
やはり、泌尿器科を受診した方が良いのでしょうか?

• 1