電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今髪のことで悩んでて、今飲み薬でハゲを予防する薬いっぱいあるじゃないですか?インターネットで調べたらプロペシア、フィンペシア、ミノキシジル、ロゲイン、フィンカーなどまだあると思いますが、結局どれが一番効きますか?

私は学生なので安くて効くのを教えて下さい。インターネットで購入しようと思うのですが、偽物もあるみたいなので皆さんが購入いているサイトなど教えていただけたらと思います。

悩んでいるので回答の方よろしくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

まず、もう少し整理してみましょう。

成分にフィナステリドが入っている錠剤に、プロペシア・フィンペシア・プロスカー・フィンカーがあります。
次にミノキシジルが入っている錠剤に、ロニテン・ミノキシジルタブレットがあります。
成分が同じものは値段はかわりますが、効果はかわりません。一番安くあげる方法は、フィンカー(5mg)を4分割、ミノキシジルタブレット(10mg)を2分割を1日1回内服する方法です。
ミノキシジルの塗り薬は、ロゲイン・ヘッドウェイ・カークランド・ザンドロックス・ビタミノックス・リグロー・アクタビス・リアップ等、値段や濃度はかわりますが、効果はかわりません。但しリアップのような1%ミノキシジルで効果があるとは思えませんが・・・。
発毛効果は、ミノキシジル錠>フィナステリド錠>ミノキシジルの塗り薬の順ですが、すべて併用するのが1番効果があるのは言うまでもありません。

参考URL:http://www.aga-box.com/special/1/
    • 0

インターネットなどの輸入代行より病院行ったほうが安いし安全ですよ。

自分も昔はネットで購入していましたが、今では近所のクリニックで処方してもらってます。国産の薬で安心ですし診察も初診の時、軽い質問と説明(2,3分)受けただけで後は行くだけで薬もらえます。都内でしたらそういう面倒臭くないトコ多いです(ネットで調べてもあります)。僕がお世話になっているクリニックのオススメはプロペシアと育毛剤(リアップ等)の併用でしたのでプロペシアとロゲインの併用でも問題ないらしいです。
個人差もあるようですが僕の場合、リアップやロゲインは面倒くさいのでサボったりとかもあったのかもしれませんがあまり実感できず、飲み薬のプロペシアは続けられて、効果もあります(劇的な効果というよりは抜け毛が減り、薄かったところがあまり気にならなくなってきた程度ですが)。ただやはり半年以上続けないと効果はないみたいです。
    • 0