アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動はなまけてもお風呂にだけははいってくるいわば気休め派です。

いろいろあるお風呂の中でも、水中からすごい勢いで噴出するハイパージェットなるお風呂は、「シェイプアップに効果」と謳っていることもあってかとても人気が高く、また実際達成感があってとても気持ちがいいのですが、ちょっと心配でもあります。

お腹などに当てるとあれだけあった脂肪も内臓もどこへやら、見事にUの字にへこんでます。もちろん残念ながら元にはすぐ戻ってしまうし、へんな影響は感じないのですが、医学的に見てあれだけ強力な水流を腹部に当てることは問題ないのでしょうか。また本当にシェープアップ効果を期待できますか。

A 回答 (2件)

確かにジェットにはマッサージ効果・リラックッス効果・シェイプアップ効果があります。

ジェットバスの入り方は・・・
まず絶対に長時間入らない事!
実際に長時間入って気持ち悪くなる人がいます。

5分程度を数回(2.3回)に分けて・・・

得に女性の方は!!
ヒップアップにするにも下から上にジェットがいくようにする。
ジェット口より少し離して(15cmから30cm)マッサージする。
(ジェットが強い場合)お腹周りは直接お腹当てない。ジェットが非常に弱い所でする

これらがポイントです。
とにかく長時間入らない・ジェット口に直接体を当てない事ですね(^^)

せっかくリラックスしたと思ったら出た途端気持ち悪くなっても嫌ですものね(^_^;)
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。「ヒップアップには下から上」ですか。ふむふむ。気泡でこのスタイル、他人には見えないことを願って心がけてみます。どうもありがとうございました。

まあ、なれもありますが、私は1時間位やっている事もありますよ。

だからといって、そこの部位の脂肪が減ったとは思えませんが、血流は良くなりますから、動きの悪いところに脂肪は蓄積する様にできていますので、いつもやっていれば効果は・・・・・(^_^;)

>お腹などに当てるとあれだけあった
⇒体質にもよりますが、腸捻転の可能性が無いとはいえないですね。
    • 1
この回答へのお礼

腸ねん転!?ほんと腸ねん転でも起こすのではないかと思うほど変形しちゃいますが、そうですか、1時間やってもお元気でいらっしゃる。私めもじっくり楽しむことにいたします。ありがとうございました。