プロが教えるわが家の防犯対策術!

つむじが二つあります。なお、生まれつき毛量が少ない方です。薄いです。ここから毛を生やすことって不可能なのでしょうか。

「つむじが二つあります。なお、生まれつき毛」の質問画像

A 回答 (3件)

まず、次回、髪の毛をカットする時、理容師や美容師と相談して、旋毛を髪の毛で覆い隠すヘアスタイルに変えましょう。

一気に変える事は難しいので、徐々に変えていきましょう。

RiUPを紹介している回答者さんがいますので、RiUP(初代)の治験データを紹介します。

治験薬を与えたグループの6ヶ月後の発毛率
52~54%

比較の為に偽薬を与えたグループの6ヶ月後の発毛率
約5%

製品発売後、購入者が使用開始して6ヶ月後の発毛率
1~2%

このデータからわかる様に、RiUPを塗布しただけでは、発毛しないと言う事です。
他の発毛剤にも育毛剤にも言える事なのですが、発毛剤にも育毛剤にも、髪の毛を作る為の材料が含まれていません。だから、製品購入者の発毛率が散々だったのです。

では、他の2つのグループはどうなのか?
詳しいアナウンスがありませんので、私の想像になりますが、治験中、入院していたのではないかと思われます。
それが正しいと仮定すると、

「『3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事』を摂る」

「毎日同じ時刻に起床する」

「毎日同じ時刻に、それぞれの食事を摂り始める」

「『一口あたり30回以上噛む』事に慣れたら『一口あたり50回以上噛む』様に心掛ける」(ちなみに、ご飯の適正咀嚼回数は55回です)

「毎日同じ時刻に就寝する」

以上の事も合わせて改善しましょう。なお、何回か「同じ時刻」が出て来ますが、これは、あなたの生活で一番都合が良い時刻を設定して下さい。
    • 0

はい、まだハゲではありませんが、残念ながら、将来が非常に心配な、重度の薄毛です、ミノキシジルを、配合した第1類医薬品で、発毛剤のリアップX5プラスネオを、直ちに(数日中)に使用を開始して、6ヶ月して効果が現れ無ければ、リーブ21に発毛に相談に行き、費用が高くてもリーブ21の施術を受けましょう、放置すれば、10年後にはほぼ確実に、全体がツルツルになるでしょう。

「つむじが二つあります。なお、生まれつき毛」の回答画像2
    • 0

発毛剤の「リアップ」とうを利用するとか。

リアップシリーズは発毛+脱毛の進行を食い止める効果もあると言われています。

このような作用を示すミノキシジルを主成分とした発毛剤、リアップシリーズの効能・効果は、「壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防。」 です。 発毛だけでなく「抜け毛が減る」ことも効果のひとつなのです。

あとは良くも言うシステムの「リーブ21」などを利用する。

https://www.reve21.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。