アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に対して持つ、
恋愛を超えた感情って、一体、どのようなものですか?

何となく理解できるのは、いわゆる、「甘え」とか?
それ以外にあったら、教えて下さい。

A 回答 (8件)

相手に恋愛してると、相手の行為によって(浮気とか)許せないと思う事が出てくる。

(自分の感情が入る)
恋愛が愛情に発展すると、許せるようになる。自分の感情より、相手が優先になる。
    • good
    • 4

崇拝ですね。



余計な感情や欲が沸きません。
優秀な女性の上司に恵まれると、同じような感情を抱くことがあります。
    • good
    • 0

尊敬の念とかも・・あるかな。



命を投げ出せる。みたいな・・畏敬の念なのかなぁ・・・

まぁ・・今のところそんな人いないんだけど。。

出来たらいいなぁ・・
    • good
    • 1

恋愛を越えた感情って、恋愛では無い感情じゃないの。


友情とか妹のように思っているとか。
    • good
    • 0

>恋愛を越えた感情



例えば、
「心が伴わない体だけの関係」
--なんてことの「言い替え」にも使えそうな気が。
    • good
    • 1

「友情」ですね。



一度告って、ふられても・・・

恋愛感情じゃなく、「よき友として、お互いの幸せのために」という「思いやり」の感情は、芽生える場合があります。

彼女が、こちらを向いていなくても、「ハイ、さようなら。」で終わってしまうのではなく、「向いている人と、幸せになってもらいたい」という感情が続いて、
「パートナー以外の、よき相談相手」になったりします。

「甘え」ではない気がします。
    • good
    • 3

「愛」は永遠につづくこともありますが、


「恋」はいつかは消えてなくなるものです。

恋愛を超越した感情とは、恋の部分が熟成して愛に芳醇な香り付けをしたようなものではないでしょうか?
何十年も連れ添った老夫婦が、仲良く手をつないで散歩する姿などは
まさしくそんな状態なんでしょうね。

身体は老化して、迸るような快楽は与え合うことができなくても
人間としての尊厳は認め合い、労わりあう・・・そんな関係だと思います。

それにしたって・・・
恋愛感情を超越したことにはならないかもしれません。
どこかに異性としてのときめきはあると思います。

軽々しく「恋愛感情を超越した・・・」なんていうのは
大いなる詭弁の臭いがします。
    • good
    • 3

愛・・・でしょうか?



しかしながら男は口だけの可能性が高いので
ご用心を。。
私もベッドトークでは良く使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています