プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食業の仲間グループ10名で釜山と慶州に観光に参ります。 釜山ではコモドホテルを利用します。  そこで、釜山に詳しい方におたずね致します。  このホテルから交通利便な範囲で、韓国料理をグループで楽しめる店をご存知でしたら教えて下さい。 商売柄食べることにはうるさいので、清潔感のある、おいしいと言われる韓国料理店を探しています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

釜山ですから、やはり海鮮料理がいいんじゃないでしょうか。

コモドホテルに近い南浦洞にも有りますが、雰囲気的には松島地区のビーチ沿いにある海鮮料理屋の方が良いと思います。 ホテルからタクシーで20分程度ではないでしょうか。 生簀の魚介類を選んで、調理してもらうスタイルですが、海雲台に多くある同じ種類の店よりは値段も高いのでしょうが、高級な店が多いようです。 意外なことに殆ど日本語が通じませんでした。 でも、身振り手振りで、珍しい魚介類の食べ方を聞いたり、価格交渉をするのが帰って楽しかったですね。 いろいろ冷やかして覗いて、お好きな店に決めるのがいいかと思います。 日本式に刺身を食べるなら、醤油とわさびは日本から持参することをお勧めします。 食材としては、「ケブル」が面白いですね。 日本ではユムシと呼ばれるピンクのウィンナーソーセージのようなものですが、韓国語で「犬のXXXX」と言う意味だそうです。 これが水槽の中でくねくね泳いでいる姿は奇怪です。 そのまま輪切りにして刺身でも食べますが、こりこりの食感がいいですよ。  
    • 0
この回答へのお礼

早い反応宝物! 有難う御座います。  普段食べない物がやはり興味が湧きますね。 口にうるさい仲間なので参考にさせていただきます。