アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です。前、質問したときはまだ付き合っていなかったのですが、今はその子と付き合っています!質問に答えてくれた方々、参考になる意見ありがとうございました☆

さて、付き合うことができとてもうれしいのですが問題も少しずつ出てきました・・・
 この前付き合ってから初デートということで水族館にいきました。今日は初デートだから距離が縮まればな、と思い、手をつなごうと館内に入ってすぐ彼女に提案しました。しかし彼女は「手汗がすごいから(彼女自身の)」と言って断られました。私は「手汗なんて気にしんでいいのに」と軽く流して何もなかったかのように接していましたが、実はそのときはすごいショックでした。
 でもその後は普通のカップルのような感じで、深い話などもできたし雰囲気はよく、デートが終わって向こうから「今日はすごく楽しかった!」というメールもきました。今まで向こうからのメールは来たことがないのでこれは悪くはない反応だと自分では思ってます。
 だけどどんなけ楽しいデートだったとしても、手をつなげなかった理由が気になって心から喜べません!
彼女は今まで付き合ったことがないので照れて手をつなげないのか、それとも本当に手汗を気にしているのか、もしくは単に私がキモいのか…笑 色々考えれますが、皆さんはどう思いますか?前の質問にも書きましたが、人生かけて付き合えた子です!失敗したくありません!今度また手をつなぎたいというか、このまま黙り込んでしまうか、何でもいいのでぜひご意見を下さい☆

A 回答 (7件)

私も手に汗をかくタイプです。

ましてやまだ付き合いが浅いと緊張して余計汗をかいてしまいます。
相手に不快な思いをさせては嫌なので、私も同じような態度を取ると思います。
でも慣れてくれば自分から手を繋ぎますし、腕を組むとかしますよ。
いちいち言わないでサラッと繋いでしまえば良かったですね。
質問者様が気を遣って全然平気と言えば言うほど、彼女は気まずくなるだけです。
過去に誰とも付き合ったことがなければ余計気になります。
だから、気長に焦らずに行った方が良いですよ。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりさらっと繋いでしまったほうがよかったんですかね。確かに彼女は結構そういうと他の人以上に気にしそうですし!
だから一緒にいることが普通になるくらいまで気長に待ちたいと思います★
頑張ります、ありがとうございました!!

友達で手汗に悩んでいる子がいました~

なので、理由は本当に『手汗』だと思います。

他の方も言っていますが、嫌いなら付き合いませんって♪

どんどん仲良くなるうちに繋げるようになると思いますが、腕を組んでもらうというのはどうでしょうか??
人ごみに行く時に『捕まってなよ』みたいな感じで腕を出して♪

あと彼女の手汗なんて気にしないというのを伝えたければ、ご自身のコンプレックスを話し、彼女がどう思うか聞いてみればどうでしょうか?

それで彼女が『そんなの気にしない』とかいえば、自分にとっても彼女の手汗はそんなもんだというのを分かってもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

手汗なんて自分も結構かくので全然気になんないんですが…まあ私みたいな奴もどうかと思いますが笑

腕組ですか☆まだ人生でしたことないですね!でも捕まってなよってだすのすごい自然でいいですね!頑張ってみます!回答ありがとうございました☆

手をつなぐのって恥ずかしいですよね、最初って。

しかも「提案」されちゃったら、ちょっとさらに照れちゃって
軽く拒む気持ちわかります。

まぁいいじゃないですか
そのうち段々彼女の方も慣れてきたら、段々距離が縮まって
普通につなげるようになるんじゃないですか?
デート楽しかったって言ってくれているんですもん。

次回のデートの時も
ちょっと手をつないでみたらいいじゃないですか?
信号を渡るときとかさ、自然なシチュエーションで。それで
信号渡り終わったら、手を離して普通に並んで歩いて。

細かいことの積み重ねで、
ちょっとづつ近づいて免疫をつけていって
あげたらいいじゃないでしょうか(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

最初は拒む人もおおいんですね!自分自身手をつなぐことに全く抵抗がないので、拒むってことは本当にいやなんだと思ってました。
信号を渡るときさりげなく、それいいですね!
そういうの積み重ねて最終的につなげたらいいです。回答ありがとうございました☆

人生を掛けているくらいであれば、手くらい繋げなかったからって、クヨクヨ考えてどうするの!!←叱咤激励のつもり。

。。

俺も、手汗が酷いので、初めて女性と手を繋いだのは、3人目の彼女からでした。(笑)

初デートだったのでしょ? 彼女だって、初めから自分の気にしている部分はさらけ出さないと思うよ!

デートだからって、手を繋がなくてはならない決まりも無いのだから、そんな些細な事であれこれ考えるのは良くないよ!

『些細』って言葉に敏感になるようでは、あなたの胆の小ささがばれるよ!

俺自身も手汗で結構悩んでいたので、それが女性となると、尚更恥ずかしい事だと思います。
もう少し時間を掛けて、あなた方二人の距離が近付けば、直ぐに手くらい繋いで歩けるようになるよ!

相手の事をどうのと考えるよりも、信頼関係を築くことが先決だよ!

男性は女性を喜ばせてなんぼ!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あんまり落ち込んむことないですよね!
手をつなごうよ=距離を縮めよう、みたいな意味で差し出したので断られたときは仲良くなりたくないんかとか思っちゃいましたけど、今になってはそんな落ちこむことない気がしてきました!気長にいきます、ありがとうございました☆

NO.2さんの言う通りです。

細かい事はNO.2さんが言ってくれてたので省略しますが、
さりげなく、サッと手をつなぐとお互いドキドキだよ
質問者さんがきもかったら絶対に付き合わないって。
そこで、サプライズ(この言葉古い??まじで教えて)
で手をつなげば向こうは絶対に喜ぶと思うよ。
表情には出さないと思うけど、
キスやそれ以上先の事ならある程度は考えなきゃ駄目だけど
手をつなぐのはわざわざ断ってすると冷めちゃう場合があるよ
『こんなもんか....』ってね。
だから、優しくサッと手をつないでみなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

確かにわざわざ断ってするのは冷めるって聞いたことがありますね。そっちのほうが男らしいですもんね。
今度また頑張ってみます!ありがとうございました!!
ちなみにサプライズ、私も使いますよっ!!笑

私も手汗が気になるので彼と手つなぎたくないです 笑

それ ほんとだと思いますよ。
t-pinnkoさんがキモイんだったらまさか付き合うわけないと思いますし。

しかも私は手汗がすごいから手つなぎたくない なんて恥ずかしいことはっきりいえないので 彼女さんはすごいと思いました。

何か、例えば じゃあ間にハンカチをいれようとか
じゃあ ぼくが手袋をするね とか提案をすればいいと思います。

それか、
手汗なんかで君を嫌いになったりしない それよりもっと近付きたいんだよ って真剣に話してみると 姿勢も思いも伝わるのでいいと思います。
がんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

ははあ、そうなんですか!?
手をつなぐことを断られた経験がなかったので、びっくりしてしまいましたが、本当に手汗が気になっていたかも知れないんですね!私は結構大雑把で手汗だのなんだのあんまり気にならないタイプなので、彼女のいったことはただの口実だと思っていました・・少し安心しました!
手汗なんかで嫌ったりしない、今度そういって手をつなごうと思います!ありがとうございました☆

まだ一回目でしょ?

もっと気長に構えたら?

私なら自然と手をつなぐシチュエーションを考えますが。
だいいち、いちいち聞くこと自体おかしい!黙って実行あるのみ。いやならそういう仕草や態度を示すので、そこを注意すればいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!実行してみます。