アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れとシミのために、皮膚科で処方されたお薬(ビタミン剤)と医薬品軟膏、あと皮膚科オリジナルのビタミンCローションを一週間ほど使用しました。肌荒れやシミしわなどにも効くと言われたのですが・・・

何だか、以前よりもシミが濃くなっているところや新たに出てきたところ、あとシミの部分がほくろの様に盛り上がってきているような気がします。
実際ファンデーションをつけると、シミの部分がよれていて逆に目立つんです。皮膚がゴワついているというか・・・。
以前はよれることなんてなかったのですが・・・。

これはこのまま使用していても大丈夫なのでしょうか?

シミが薄くなったり消える前に、いったんシミが濃くなったりすることはあるのでしょうか?

よく巷ではビタミンは悪いものを体外に出すから、一度は吹き出物や肌が荒れたりすることがあると聞きます。
実際にはどうなんでしょうか?

誰かおわかりになるや、私と同じような体験をしてその後シミが薄くなった方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 今現在、どんな薬を飲んでも、塗っても、残念ですが、シミは無くなりません。



 薄く、目立たなくする為のものしか存在していません。

 シミを本当に消したいならば、レーザー治療するしかありません。

 お顔のシミは解りませんが、傷などは、色素が濃くなり、それが向けると治ります、ですので、シミが薄くなるために新陳代謝の関係で、皮膚表面に浮かびあがり、それが垢などとしてなくなったら、元のシミが薄くなっているのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今はシミが浮かび上がってきているところなのですね。

もう少し様子を見てみます!

なんだか少しホッとしました。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!