プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻の角栓って、できない人はできないのですか?

A 回答 (5件)

基本的北海道や東北地方など、年間平均気温の低いと思われる地域に住まわれている方達は、鼻に限らず、肌が綺麗ですね。


 
肌は、38〜40℃で柔らかくなり、肌が柔らかくなると毛穴が開きやすくなります。
 
洗顔の時は、毛穴を開いて毛穴の中も優しく洗浄してから、洗浄成分が残らない様に綺麗にすすぎ洗いをしてから、水道水(約17〜23℃)で、肌を引き締め、毛穴を閉じると角栓が出来にくくなりますよ。……と言っても、効果は徐々に現れますので、気長に対処して下さいね。
    • good
    • 0

泡洗顔が効果あります。


ツルツルピカピカになります。もちろん限界はありますが。
    • good
    • 0

そんなことはないでしょう。


あくまで「手入れ」が行き届いているかの違いと思います。

この質問を読んで思い出したので、洗面所の鏡を見ながら、鼻を強く押したら、ブリュリュ・・・うわ~ん(涙)
    • good
    • 0

いま、スマホで自分の鼻を写して来たら、出来てました。


かなしいです。。_| ̄|○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/10/02 22:37

角栓って調べたら、ええーー、こんなの出来る人もいるんだ、って思いました。


私は生涯できたことは有りませんし、なんで出来るのかなって、疑問が出てきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻の写真見せてくれませんか?鼻だけのドアップでいいんで。どんなにつるつるなのか見たいです。

お礼日時:2023/10/02 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A