アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か詳しい方教えてください!
質問失礼します。

スキンケア頑張ろうと最近思い始めメガ割や色んなところで買い漁ってるのですが、肝心な組み合わせちゃいけないものや使う順番がいまいち分かりません。

今使っているものが
・IPSA(化粧水)
・メラノCCプレミアム美容液
・Dr.G レッドブレミッシュクリアスムージングクリーム 70ml
・MEDIHEAL ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスク EX
又は、CICA デイリースージングマスク
(パックは持ってるもののスキンケアとしては今まで全然してきてないのでこれからしっかりやろうと思っています)
これくらいです。

〜これから届いて使う予定のもの〜
・goodal アップルミントシリーズAHABHA3%セラム
・コスデバハアゼライン酸
・VT シカレチA エッセンス0.1
・VT リードルショット700
が届きます。

化粧水が今IPSAのみで残りも少しなのと乳液を持っていないため、
同じものに揃えようか迷っています。

特に変化が無いと言われている安定を求めてANUAのドクダミ77%スージングトナーと、ドクダミ77%デイリーローション

manyoのガラクトミースキントナーと、ガラクトミーモイスチャーローション、パンテトインエッセンストナー
どちらかを買おうか、、という状況です。
今のところはmanyoを買おうとしています。

私は脂性肌の赤み肌でニキビがよく出来ます。生理前なんかは口周りや耳下から顎までの部分にニキビがブツブツ複数できます。

鼻の皮剥けがよく起こります。

メイクしてお粉で抑えてもすぐテカってきたり鼻と頬周りなどの毛穴もかなり開いていて大きくなっています。
顎のブツブツの角栓も酷いしどうにかならないかと綺麗なお肌になりたいです。
化粧を落として洗顔し終わると常に小鼻周りの毛穴から角栓がぷよぷよと顔を出していて常に鼻を潰しては取ってを繰り返してしまいます。
こういった柔らかくなって浮き出ているものは取らずにスキンケアをして言った方がいいのでしょうか?

お話長くなってしまい文章も見にくいかと思いますが、
この中で朝夜で使う順番や併用しては行けないもの
美容について詳しい方、ご指摘ある方教えて欲しいです。

個人的にはメラノCCプレミアム美容液が、少し赤みが出て火照る感じになるので使うのを辞めようと思っていますがこの症状は効果があるってことですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私はANUAのドクダミ77%トナーとドクダミ80%アンプルでニキビがだいぶ綺麗になりました。

リードルショット100を使っていますが少しチクチクして痛いので夜だけ使っています。朝使うと、化粧するとき痛そうなので…
新大久保のお店の店員さんによると、リードルショットを叩き込むように塗った後、レチノールが配合されている美容液とかを塗るといいらしいです。

メラノCCの美容液は私は赤みが出たことは無いので、肌にあってない可能性が高いかと…

自分が使ったことあるものしか分かりませんが参考になれば嬉しいです。
    • 0