プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛脂は肌によくないんですか?

あるページを見ていたら、「牛脂は毛穴を詰まらせやすい」「牛脂は肌を老化させる」などと書いてあったのですが…

本当はどうなんでしょう?教えてください☆

A 回答 (1件)

こんにちは。



牛脂の融点は45度です。
つまり、
牛脂を皮膚につけた場合「融けないまま」なので
毛穴にふたをした状態になってしまいます。

それは、皮膚から自然に分泌されるはずの皮脂がおもてに出られないということになります。

これでは結局乾燥肌を招くこととなり、
よって老化を早めるというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!ありがとうございました!
すごく簡潔でわかりやすかったです。とても参考になりました☆

お礼日時:2005/07/07 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!