アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生、女性です。
今、ちょっと気になっている男の子がいるんですが、その子に好きな女の子のタイプを訊いてみたところ、
「『ハニカミ』に出ていた時の、田畑智子のような子が好き」
と彼は言いました。
小泉孝太郎さんとデートしていた時の田畑智子さんのふるまいや雰囲気が、彼にはすごくツボだったようなのですが、『ハニカミ』を見ていなかった私には、田畑智子さんのどんな所に魅力を感じたかわかりません。

もし、小泉孝太郎・田畑智子さんのデートの回を見ていた方がいれば、田畑智子さんのどんなところが魅力的だったか、教えてください。男性からの回答もお待ちしています。

A 回答 (3件)

こんにちは~

それ見ました!というか、孝太郎君のファンなので録画しました(^_^;)

そっかぁ~、意中の彼はああいうタイプがお好きなんですね。
30代・ドライな私から言わせれば、あの番組の智子ちゃんは「カワイこぶりっ子ちゃん」ですね。ひらひら揺れるヒザ上丈のスカートにブーツ、ポシェット。常にはにかんだ照れ笑い、「うう、恥ずかしいっ」を連発。
お姫様抱っこされたいという希望で抱っこして往来を歩くんですが、「恥ずかしいよう~~」と顔をずっと伏せてました。
男性からの提案には「うん☆」と素直に従って、終始楽しそうな、照れたはにかみ笑顔。素直にニコニコ付いてきてくれる女性、男性からすれば可愛くて仕方ないんだろうなぁと思います。けど、個人的には微妙・・・「私って、○○なんですよ~」みたいな自己主張は一度もしてませんでした。可愛かったけど、結局彼女はどういう子だったのか、よくわからなかったです。
まぁ、孝太郎君が男っぽくリードするタイプだったので、2人のバランスは取れてたと思いますが・・・。

まぁ、参考にはしても、あれは真似する必要はないと思いますよ。
頑張って、あなたなりの魅力でアプローチしてみてください(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

30代・ドライな女性目線のご回答、参考になります!

>ひらひら揺れるヒザ上丈のスカートにブーツ、ポシェット

女の子路線まっしぐらなファッションですね~。けどまあ、私も「カワイこぶりっ子ちゃん」ではないにせよ、適度に女の子っぽいファッションは好きです。

>男性からの提案には「うん☆」と素直に従って、終始楽しそうな、照れたはにかみ笑顔。

照れたはにかみ笑顔ですか~、私はその男の子の前ではだいたいいつも落ち着いてにこにこしています。はにかみ…というよりもっと、余裕のあるお姉さんな感じかもしれません(私の方が彼より年上なので)。
自己主張は、かなり彼の前ではしていますね。「私はこう思う」とか「私は○○に行ってみたいなあ」とか、自分自分~ではなく、適度に(?)もの申しています(笑)“しっかりした考えの女性”と彼には認識されているようです。

>頑張って、あなたなりの魅力でアプローチしてみてください(^.^)

はい、今のままの私の魅力を引き出して勝負したいと思います♪
丁寧なご回答、どうもありがとうございました!!

追加です。

大人しいと言いましたが、結構おしゃべりはしていたと思います。
すこし控えめな感じだたと思いますが
あと関西弁を使っていました (京都出身のようです)
京都弁が彼のつぼだったってことも多いに考えられますね^^

よこいを~ 
    • 0
この回答へのお礼

関西弁ですか。じつは私関西出身で、しかも大阪みたいにこてこてではなくてちょっと京都弁に近い方言なので、男の子的にはそういうことば好きかもしれませんね…!ちょっと希望が湧いてきました(笑)
重ね重ねご回答ありがとうございました!

相当前の放送ですよね…おそらくこうだったと思います、、

恥じらいがあっておとなしく弱弱しく、垢抜けていない女の子っぽい感じ、
はにかんで相手の顔も見られないというような感じだったと思います。でもいつもかわいらしい笑顔で暗い感じでもない…

女性が強くなっている(!?)最近では、あまりみないタイプなのかな?

つたわるでしょうか?

ちなみに私は恋するはにかみが嫌いです。(関係ないですね^^;)
よいこいを^^
    • 0
この回答へのお礼

>はにかんで相手の顔も見られないというような感じだった
まさに、番組タイトルまんまな方なのですね~!!
けれど、はにかみですか…明日その男の子とデートするので、ちょっとはにかむ、というか奥ゆかしい感じで行ってみようかなあ、と思いました♪
私はあの番組は、好きか嫌いか以前に「見ているこっちが猛烈に恥ずかしくなって正視できなくなって、チャンネルを変えてしまう」人間です。ウブなもので…(^_^;)