プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く素人的な質問ですが教えて下さい。音楽配信サイトからダウンロードした曲をCD-RにWindows Media player11 で1曲書き込みドライブから取り出しすと 2曲からは書き込みが出来ません。一回書き込むともう受付ないのでしょうか。よろしく

A 回答 (3件)

音楽CD形式なら、1回だけしか書き込めません。


また音楽CDフォーマットでは追記の規定が無いので、追記が可能な場合でも全てのCD機器ての再生は保証されません。

音楽CDを作成する場合は、1回で全曲書き込んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答有難うございます。まとまってからでないとだめなんですね。良く考えれば当たり前ですね。

お礼日時:2008/03/18 15:43

音楽CDとして書き込まれてるんでしょ?


通常音楽CDを作成する際はファイナライズを行います。
ファイナライズをすると、そのディスクに追記は出来ません。
ファイナライズをしないと、CDプレーヤーなど他の機器で再生できない可能性が高くなります。
普通のライティングソフトでファイナライズせず書き込めるソフトを利用するか、ある程度(10曲程度)以上まとめて書き込むようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございました。まとめてでないと駄目なんですね。

お礼日時:2008/03/18 15:47

CD-Rには1回の書き込みだけで、追加や消去もできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいどうも有難う御座いました。お手数を掛けました。

お礼日時:2008/03/18 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!