アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 1987年(?)に買ったオムニバスCDに入っていた曲の事ですが、もう一度聞きたいと思いつつタイトルもアーチスト名も覚えていないので検索などができません。CD自体は引っ越しのときに間違えて処分しちゃったようで、見つかりません(T_T)

 ジャンルとしては、ユーロビートもしくはディスコミュージックだったはずです。当事はこのジャンルしか洋楽は聴いてませんでしたから。

 以下覚えている歌詞。といっても頭の中で覚えている音を単語に直しただけなので、スペル違いとか、聞き漏らしている前置詞とかあるかも。

 【出だし部分】 I was alone ~?~ until you come.

 【サビ】I believe in dream. believe in dreams. This is the Time I'm waiting for now I Can feel what love mean I believe in dream believe in dreams ~~~

 こんなふうに聞こえる→ あいびり~~ぶいんどり~~~~む、びり~~ぶいんどり~~~むす でぃすいずざたいむ あいむうぇいてぃんぐふぉ~ なうあいきゃんふぃるわっとらぶみーん あ~あ~あぁ~いびりーぶいんどり~~~む びり~ぶいんどり~ぃ~むす ・・・・・・・・・・・・・ 



 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m
 

A 回答 (1件)

 その歌詞に該当する曲は、ジャッキー・ロウ(Jackie Rawe)という女性が


歌っている I belive in dreams と、思われますが、発売されたのが1997年
の様です。

 yahooショッピングで、その曲を試聴出来る「Tea Dance, Vol. 5」と
いうCDがありましたので、参考URLで、ご確認下さい。

 もし、この曲なら、この年('97)に出たこの手のオムニバスCDにかなり
含まれているので、お持ちだったものも、その中の一つだったと思われま
す。

 歌詞は、下記のサイトにありましたので、参考にどうぞ。
   http://www.constantino.med.br/lyrics/jackie%20ra …

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それです!(^○^) ありがとうございます。

 いや~、去年くらいに 確か I belive in dreams だったよな~、と思いつつ検索かけてみたけど見つけられなかったので、タイトルの覚え間違えかな?と思っていたんです。やっぱり、そのまんまのタイトルだったんですね。

 参考urlに行って、視聴してみたのですが、ちょーどそこが一番好きなフレーズだったのでゾクゾクしました。

 ただ、この曲は確かに1980年代後半に発表されている曲です。97年にもCDが発売されているとは意外でした。

お礼日時:2002/10/23 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!