【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 今週の土曜日にフルーツ狩りに行こうと思っているのですが、できる場所を探しきれませんでした。別にフルーツを狩れたらなんでも結構です。もし知ってる場所があれば教えてください。
 出発は佐賀市内からで車で移動します。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フルーツ狩りのメッカ「甘木方面」へ行けば、絶対あります!


(田主丸・朝倉・杷木・原鶴・甘木
キーワードは↑このあたりです!)
今は、リンゴ・梨・栗が最後の方、
これからは、柿・みかん・サツマイモ…が中心ですね。

下記サイトあたりも、ご参考にどうぞ。

 http://www.amagiasakura.net/fruit/fruit-info.htm

 http://www.yuyunet.jp/kudamonogari-2.html#sonota

 ●「大又農園」

  長崎県大村市東野岳町1054 0957-55-4588
  長崎道大村ICより車で約15分
 
  梨狩りが、10/下旬頃までOKなようですが、
  念のため、行かれる前にはご確認下さい。

  http://www.f-net.info/~ohmata/

 ●「湯の児スペイン村・福田農場」

  熊本県水俣市湯の児台地 0966-63-3900
  九州道八代南ICより車で約60分

  今ならみかん狩りが楽しめます。

  http://www.fukuda-farm.co.jp/

 ●「ぶぜんフルーツランド」

  福岡県豊前市山田町 0979-83-4622
  九州道小倉東ICより車で約60分

  みかん・柿・とうもろこし・サツマイモあたりがOKです。

  http://www.buzenkids.gr.jp/fruitland/

 ●「嘉穂の里・フルーツ共和国(宮小路果樹組合)」

  福岡県嘉穂郡嘉穂町宮小路 (組合)0948-57-2580
  甘木ICより車で約50分

  梨狩り、リンゴ狩りが出来ます。

  翠香園 http://ns.iizuka-net.ne.jp/free/suikouen/

 ●「優峰園フルーツランド」

  熊本市河内町岳1144 096-277-2518
  熊本ICまたは植木ICより車で約60分

  みかん狩り、柿狩り、地鶏の卵拾いが楽しめます。

  http://www.net-takata.co.jp/youho-en/

 ●「あっぷるみんとハーブ農園」

  南小国町満願寺312 0967-42-1249
  日田ICより車で約60分

  減農薬で育てたりんご狩りが出来ます。

  http://www3.ocn.ne.jp/~mirakuru/106/minamioguni. …

 ●「岡垣町観光協会」

  福岡県遠賀郡岡垣町 093-282-1211(岡垣町役場内)
  古賀ICより車で約35分

  町内に5軒のみかん農場があります。

  http://www.town.okagaki.fukuoka.jp/kanko/kanfram …

 ●「水本オレンジガーデン」

  熊本県玉名郡天水町小天1128 0968-82-2126
  菊水ICより車で約30分
  
  みかん狩りが、下記サイトのクーポン券利用で割引になります。

  http://www.cyberpage.ne.jp/orangegarden/

 ●「エコファームよこみぞ園」

  福岡県浮羽郡田主丸町麦生1555 09437-3-0808
  甘木ICより車で約20分

  珍しい「いちじく狩り」が出来ます。

  http://www.tanushimaru.com/tokusanhin/itijiku/ek …

 ●「果林の里」

  玉名郡南関町宮尾1768 0968-53-8459
  南関ICより車で約15分

  珍しい「キウィ狩り」が出来ます。

どうぞ、よい週末を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
たくさんの回答ありがとうございます。

いちぢく、キウイは珍しいですね。ちょっとたべてみたいです。
ほかにも参考になりました。あとは明日晴れるかどうかだけです・・・

回答ありがとうございました。明日は楽しんできます。

お礼日時:2002/10/25 13:20

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「観光農園」
ここで種類を選択⇒「こちら」をクリック⇒さらに「九州」等のキーワードを追加して検索⇒結果表示

http://www.kudamono.com/map/
(全国くだものまっぷ)
http://www2.furusato.or.jp/KensakuTop.html
(ふるさと情報)
ここで「遊ぶ」⇒「観光農園」⇒「果実」⇒「該当県」⇒結果表示

ご参考まで。

参考URL:http://nature.wnn.or.jp/tokusyu/shuukaku/kankou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございました。

かなり参考になりました。おかげでいろいろ分かりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 13:16

検索をGoogle使用、キーワード:リンゴ OR ミカン OR ブドウ 狩 佐賀県 10月


で行なうといくつか出ます。
電話で確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

検索はしたのですがいいのが見つからなくて・・・

お礼日時:2002/10/25 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報