アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

3月24日に入りました。  ・・という事は、わたくし誕生日でございます。  
と云う事で緊急こそっとアンケート! いかせていただきます。

皆さんが今までに誕生日にプレゼントして貰った中で一番印象深かった物、高価な物、嬉しかった物、驚いた物、ひいた物等、面白話教えていただけませんか?
私はあまり気の利いた話はありませんが、20歳の誕生日に貰ったジッポのライターを今も(四捨五入して20年)大事に愛用しています。
では よろしくお願いします。

今 友達数人からのおめでとうメールを見ながらしんみり?と一人酒中でございます。

A 回答 (11件中1~10件)

自慢じゃありませんが私はこの世に生を受けてからPresentなる物をもらった事がありません。

まして誕生日にケーキ等をもらった事もありません(;_;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

まだまだ、これからですよ^^
物より心ですからね^^ 私も今、見も知らない方々からの「おめでとうございます」の一文に大変感動していますよ。
やはり心です。

返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 16:52

あら~、おめでとうございます



今まででいちばん高価なプレゼントは・・・
  親がくれたもので、お着物です。。
  着物屋さんでくじを引いたらお仕立+10万円で、お店の中の生地なんでも選んでいい・・・  ということでした。

今までで一番引いたもの・・・
  むか~し付き合っていたひとがくれたので、
  「犬のぬいぐるみ」大きさが1メートルくらいあって、非常に困った(^^;)
  「なんでこれ?」って聞いたら、「これ欲しいってこの前言ってただろう?」・・・
  「・・・(記憶なし)」
  家に持って帰るのも大変だったし、親も文句言うし、
  ぬいぐるみって捨てにくいし。。。しかもかわいくなかった~

今までで一番嬉しかったのは・・・
  去年の誕生日に長男が誕生日ケーキをお小遣いで買ってくれたことです♪
  旦那がしてくれる事より子供がしてくれることって
  どうしてこんなに嬉しいんでしょうかね~?
  あ、でもうちの旦那には秘密ですよ^^なんちゃって


次の誕生日まで、よい一年を過ごしてくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら~♪ こんにちは。どーもです^^。

確かに、巨大なぬいぐるみは貰っても有難いやら、迷惑やら・・かもですね^^
でも、その男性もお買い上げの時、強靭な精神力を要したかも・・(*^_^*)
息子さんからのお話は素敵ですね、毎年楽しみなんじゃないですか?

返答ありがとうございました。感謝を。

お礼日時:2008/03/24 17:04

おはよう。

夜中の3時まで書類書いてて今起きた。
おばあちゃんにマジ切れされながら起こされた。
ちょっとびっくりして起きた。

おにいさん、誕生日おめでとう!
3?歳か!

私は変なものばっかりもらっている。
・カエルのおもちゃ:動くと「ビヨ-ン」と音がする。
ドアに引っ掛けてたけど、うるさいから大学に持って行った。
みんなに遊んでもらえるグッズになった。
・チーズ6P:未だに理解ができない。洒落になっているらしい。
でもチーズとは無縁。
・猫のキャラグッズ:何故か猫のグッズが多い。猫っぽいのか?

10件おめでとう回答もらえるといいね。
いい1年になることをささやかに願っておこう。

この回答への補足

ごめんなさい。 「貴女」 でした。。。

補足日時:2008/03/24 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
仕事の合間なもので、とりあえず先に一件だけで・・

チーズ6Pは・・チーズと云えば鼠さんで 「チュウチュウ」 それを6Pプレゼントで 「貴方に夢中」? どうでしょう?

自身でいい一年にしたいと思います。 「がんばるぞーー!」。。。 
手短ですが、返答ありがとございました。

お礼日時:2008/03/24 15:31

おめでとうございます!


今日登録のほやほや、最初の回答がこちらです。

一番嬉しかったプレゼントは
『キングギドラ』のプラモデル^^(知ってるかな?)
友達ふたりにリクエストして買ってもらっちゃいましたぁ。
「買いに行くの恥ずかしかったんだからね!大切にしてね!」と
何故か散々説教されて受け取りました。
めちゃリアルに作成してご満悦ぅ。
タンスの上に飾ったら、ネコが落としてこっぱ微塵に。。。
「・・・・・えへっ」笑うしかありませんでした><

この回答への補足

<m(__)m>

補足日時:2008/03/24 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私もまだ2週間位のペーぺーです^^
ここは、深刻な相談から、くっだらない質問まで真剣に向き合って下さる親切な方が多いですよ^^ 
まあ一人?変なのがいますが・・・
「キングギドラ」 と云えば3本首ですね?文面から女の子かな?との印象を受けましたが・・・3本首ですか・・素敵です^^。  「・・・・・えへっ」    <m(__)m>

返答ありがとうございました。感謝を。

お礼日時:2008/03/24 17:40

お祝いメールくれるなんて、いい友人ですね。


私はそういえば、小学校以来物をもらった記憶が無い。
印象に残るものといえば、道端の花を摘んで、ハイ、かな。

あなたにはお祝いの代わりに言葉を贈ります、おめでとう。


       酒は真実を語らせる    
       海よりもグラスの中で溺れる者が多い(世界の諺)

いい酒を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まあ、お祝いメールくれる友達も「腐れ縁」と云うやつで・・・嬉しいですけどね^^
道端のお花摘んでプレゼントはとても好きな情景ですよ^^
私は毎晩溺れてる気がしますが、なんとか生還してますから セーフ で。
今から焼き肉屋さんで、お食事会(飲み会)のお誘いを頂きましたので行って参ります。何しろ 「お財布持って来なくていいよ♪」 との夢のようなお言葉を頂きましたので、既に胃袋は臨戦態勢です。自分の限界に挑戦してきたいと思っています。 「牛一頭食ってやる!」 位の勢いでございます^^

大変に美しい言葉を頂きました。感謝です。

返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 19:36

10件めざして・・。

お誕生日おめでとう。
四捨でも五入でも・・私の子達とほぼ同年代です。
一人酒ですか・・う~ん、微妙な親心を感じます。

私の家庭は娘たちとはお互いにいまだにプレゼントをしています。
そろそろ、プレゼントをやめようよと伝えました、。
止めない・・タイを貰う為に、エビを撒く事は、何とも思わないと・・言う事です。

ある時息子に今日は誕生日でね・・と云った時に、
その年で誕生日って嬉しいか?

驚いたりひいたり・・です。

夫から結婚前にプレゼントされたもの腕時計が記憶の中で一番。
母からきれいな絹の長じゅばん・・今も染め替え仕立て直しをして、
着ています。

最近”どくろ”を、図案化したピンクの長い靴下が、
娘からのプレゼントの中に、一つオマケにありました。
一寸穿けません。

壮年(えっつ不惑?)と言われる年代です。
益々のご活躍をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

見も知らない方からの祝いのお言葉、恐縮です。感謝です。

さて、家族の中でのプレゼントの交換、いいですね^^ちょっと羨ましいかもです。
私の母と同年代位としますと、お母様から送られたという長じゅばん、本当に大切になさってるんですね。
素晴らしい事だと思います。

色々と惑うことは多いものの、毎日平和に暮らせているのが幸せだと最近強く想えるようになりました。
ちゃんと年相応の成長は出来ているのかもしれません。

返答ありがとうございました。感謝を。

お礼日時:2008/03/24 19:52

お誕生日おめでとうございます。


今まで貰って嬉しかったプレゼントは、友人作の絵本です。
きちんと印刷されて、本に仕上げてあるものでした。高価なプレゼントはそれだけで嬉しいものですが、時間や手間をかけてくれたこのプレゼントはとても嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 

自作の絵本ですか? それもいいですね^^
うん。 やはり 「心」 ですよね。

返答ありがとうございました。感謝を。

お礼日時:2008/03/24 19:57

お誕生日おめでとうございます。


私からのプレゼント♪(^^)


(管理人様、お目こぼしを・・・。)

http://www.youtube.com/watch?v=P1yDrTVGr3Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはです。

なんとお礼を書けばいいのか・・・
まさに 「ことば~に できな~い♪」 でございます^^

管理人さんからのお叱りは私がお受けしますので^^

ありがとうございました。感謝を。

お礼日時:2008/03/24 20:04

オタクな話題で恐縮ですが、今から20年くらい前に、電子楽器をコンピュータ制御して自作の曲にオーケストラ伴奏をつけて録音するという趣味をやっていました。



その当時、ラテンパーカッション(コンガ、ボンゴ、マラカス、シェイカー、カバサ、など)の音が出るリズムマシンを誕生日プレゼントでもらい、大変重宝した記憶があります。

自分で買うのはちょっと勇気が必要な(なくても困らない)ものですが、あると便利なものは喜ばれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ちょっと酔っております。

音楽の趣味がお有りなんですね^^ 
私は聴くのは大好きですが演奏する方はサッパリで、ちょっと羨ましいです^^。
うん。 自分の好きな物をプレゼントで頂くと素直に嬉しいですよね。

返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 01:17

助太刀いたすぞ!。



ブシュ!、シャキーン!、バシャ!

では、さらば!。

おっ、忘れてた。「自転車」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「あのっ! せめて、お名前だけでも~~!」 


・・・知っとるがな^^

どーもです^^。

お礼日時:2008/03/25 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!